My ▲ Story
*景色は踊り出す
01/22 23:26
コメント0

お久しぶり。
時間経つのが早すぎて。気づいたら前回からだいーぶあいてた。


最近は、仕事は大荒れだけどその他の時間は至って充実、とゆうある意味バランスのとれた生活を送ってる。飲みに行って、旅行して、ボード行って、また飲みに行って、、繰り返してたらストレスもどこかへ行ってくれる。



結局、夏に出会ったあの人とは付き合わず、もう連絡もとっていない。友達と、いわゆる三角関係になったことや、もともとのあの人の性格や、なんやかんやと付き合うに至れない原因がありすぎて。まあ、縁がなかったんでしょうね。
それからは割と大人しく過ごしてて、友達がいればあたし、彼氏なんかいらないんじゃないかって思い始めてるくらい、恋のコの字もないこの数ヶ月だった。でもこれを思い始めたら終わりやんな、ってゆう危機感もあるにはあるけど、どうにもならないしねえ。
とりあえず、なるようになるよねーと思って過ごしてて、年が明けてから行った飲み会で出会った人と今日、会ってきた。
飲み会の一週間後に向こうから連絡をくれて、ランチしようって。
あたしも連絡しようか悩んでた人だったけど、年下だったし、年上の女から連絡きても迷惑かなって悩んでる間に時間が過ぎてて。

あたしの住んでるところは若干晴れてたのに、待ち合わせした場所は雨だったらしく、着いたらほんとに降ってて。降ったり止んだり、たまに光が見えたり。虹が見れたらいいねって話したけど、そんな素敵な展開にはならなかったわ。

探してくれてたお店は行列で、結局違う店でごはんを食べて、次に行ったカフェも行列。ぷらぷら歩いてやっと空いてるカフェ見つかった。当たり前だけど週末はどこも人多いわね。


いろんな話をして、久しぶりに緊張して、目が合うと照れ臭くて。正直、年下なんて高校生以来好きになったこともないし、今回ランチ行って終わりか友達止まりだろうなーと思ってたけど、意外と楽しくて。
カフェの会計を、あたしがトイレ行ってる間に済ましてくれてて、年下やのにそんなんできるんやって軽く感動。
年上の人たちはよくしてくれてたけど、年下やと少しのことで感動できるわね。あんまりなにも期待してない分、してくれたことに素直に感謝できる。

道歩いてて、前を人が通るときに手でかばってくれたり、同じコップ持とうとして手が触れたり、そんなありがちでベタなちっちゃなことでどきどきしてしまった。
飲み会から一週間も経ってから連絡くれると思わなかったって言ったら、
「送ろうかずっと悩んでたんやけど…グループラインでお互いみんな、今日はありがとうございましたって言い合って、このまま終わってまうやんと思って。送られてこんかなーってちょっと期待してたけど、こんかったから」
だって。素直に全部ゆうとこ、年下っぽいよね。
そう言われたときはなんか照れちゃって言えなかったけど、帰りがけに、あたしも同じようなこと思ってたって伝えた。


何個か年下の子にどきどきさせられると思ってなかったな、、
次は飲みに行こうって言ってたけど、社交辞令かもしれないし、次があるかわからない



どうなるかな。



B N


TOPに戻る

-エムブロ-