My ▲ Story
*君のせいで気が狂いそう
08/24 15:42
コメント0



ばかみたい

昨日はanationで力尽きたから、今日は有給。
目覚ましかけず寝たら、起きたら昼前。わーお




前記事のことを、詳しく。
ってゆっても付け足すこともそんなないんだけど…


金曜9時半に連絡よこしたのは、遼くん。
石川遼に若干似てるから、遼くん。
2回飲みに誘ってきといて、2回ともドタキャンされたんだよね
仕事入ったとかゆわれたけど、それも怪しいもんだわ。
その後あたしからも誘ったけど、いつ空いてる?って連絡を無視されて
もー連絡するのやめよう、ばかばかしい。
て思ってたら、突然の電話。
今から飲みにいこうと。

電話のうしろではがやがやしてて、人の声もたくさんしてて、どっか居酒屋にいるんだろうなって分かった。
今から飲み始めたところ、
友達といるから3人で飲もう、って。

友達といるのにあたしが行く意味ある?
しかもあんな時間に。
地元の友達じゃないねんからさ、合コンで一回会っただけの、しかも2回ドタキャンした相手こんな状況で呼び出すかな、普通。
まあ、そう思うなら断ったらいいんやけど、それもできないよね。
あんなやつでも一応気になってる相手だから。
会いたい気持ちの方が勝つよね。

今家って伝えたら、今家なら出てきてもらうん悪いからまた今度にしようって言われた。
なのにあたしから、やっぱり行くってゆってしまった。
ああ、ばかだ。

今から電車に乗るってとこで、
友達もう帰るって!○○(遼くんの住んでる駅)こーへん?
ってLINE。

もう駅だったから家に戻る選択肢は考えられなかったし、そう言われたら行くしかなかった。
駅に着いたら、思ってた以上になーーーんにもなくて、空いてる店もない。
着いた時点で23時過ぎてて、終電は20分後。
遼くんの家に行くしかない状況。
だいぶ躊躇したけど、しかたなく家に。

夜ご飯家で食べたからお腹いっぱいだったから2人で遼くんちにあったアイス食べながら録ってたアメトーク観る。
猫大好き芸人?、おもしろさよりただ可愛いだけの映像、、
数回頭ぽんぽんされたり、
ベッドの下に座ってたら、そこしんどいやろ上おいでよって言われたけど、大丈夫って断った。

もうね、なんとなく分かるよね
そーゆー雰囲気にもっていこうとするときの男の人の言動。
いやだったわけじゃない、
むしろ好意はあったから
だからこそここで応じてしまったらそれ以上の関係にはなれないとも思ったから
それがこわかったから
だから頑なにスキンシップも拒否してた

なのに、不意打ちでうしろからキスしようとしてきて
ほんとに不意打ちすぎてなにもできなくて、でも反射的に顔そらしたら
ほっぺにされた、、
まあそれぐらいなら許す。
そのあとすごい気まずい空気になって、あたしが拒否したから向こうももう、それ以上できなくなって

しーーーーん…

猫がどれだけ可愛いかを語る芸人の声だけが流れる。
気まずい。


その後はろくに会話もせず、寝ようってなって、あたしにベッド譲ってくれて就寝。
次の日から遼くん一泊でサッカー合宿だから、朝は7時前起床。

合宿の準備する遼くんに、昨日聞けなかったことを聞いてみた
急に誘ってくれたのはどうしてなのかってこと。
連絡返してくれなかったから、嫌われたのかと思ったこと。
「いや、前の合コンから会ってなかったし、久々飲もかなーと思って…

嫌う、とかじゃない、俺がただだらしないだけ」

歯切れが悪いってこんなかんじか。
特に前半は、どー返そうかなーーーってゆうのが伝わったわ。
予想通りの返しだし、
実際は「やれたらラッキー」くらい思って呼び出したんでしょうね。


遼くんが朝お風呂入ってる間に、机の下の物置くとこにメイク落としシート見つけて
彼女いるのって聞いてやろうと思ってたけど結局勇気出ず聞けなかった。



朝一緒に家出て、途中まで一緒に帰った。
他愛ない話しながら。
昨日もあんまり話してなかったから、初めてちゃんと会話した気がする。
合コンでも席離れててぜんぜん話してないんだよね。

昨日めっちゃ酔ってたよねー、って話したら
ぜんぜん酔ってない!ってゆうから
へーほんまかなーってゆうたら
俺なんか余計なことした?だって。
いや絶対覚えてるでしょー。
またいつか教えてあげるってゆうといた。


途中駅でばいばいしてからすぐLINEきて
それから今まで連絡とってない。

このまま切ったほうがいいのは分かり切ってる。
誰かに相談しなくても、さすがのあたしでも分かる。
でも、今のこの微熱状態を消す術がわからない。



悲しいことにあたし、好きな人とはいつも付き合えないけど
この前のSくんといい、遼くんといい、
好きになるだろうなって思う相手とはいつもこうゆう展開になる。
この関係を受け入れさえすれば、都合のいい関係には困らないし、どきどきもさせてくれるし、いいことばっかりだよね。
割り切れればの話だけど。
残念ながらあたしはそうやって割り切れないからいつも困ってるんだけど。


なんでかなー。
どうしたらちゃんと、あたしを見てもらえるのかな。
そんな簡単にやらしてやんねーよ!
ばーか!!!



部屋の乱れは心の乱れ。
部屋の掃除でもしてみよーかな

B N


TOPに戻る

-エムブロ-