こんにちは
玄神です♪




アッコ「公判前はせめて禁酒」と吉澤被告に怒り
 「ご主人も注意を…」と苦言も


2日放送の『アッコにおまかせ!』
(TBS系)では、「モーニング娘。」元メンバー吉澤ひとみ被告(33)の初公判について取り上げられ、
中でも、逮捕後も飲酒を続けていたという事実が話題に上がった。

このことについて番組メインMCの和田アキ子が「公判前は…」と苦言を呈すと、ネットからは共感の声あがった。


■「せめて禁酒か断酒」

29日に開かれた吉澤被告の初公判で、明らかになった飲酒継続の実態。

このことについてアッコは、苦悶の表情を受けべながら、
「ドライブレコーダー(の映像)観たとき、すごいショックで」と当時を振り返ったうえで、

「飲酒、信号無視、ひき逃げ、なんだから(それくらいのことをしたのだから)、今さら遅いんですけど、せめて禁酒か断酒ですよね。この公判前は」
と、怒りを滲ませてコメント。

その後、自身が週に2日の断酒日を設けて、酒量をコントロールしていることを明かした。

■「一生断酒しかない」と共感の声

このアッコの発言について、ツイッターのタイムラインには「いいこと言う」「一生断酒しかない」と共感のコメントが多く流れた。

あちゃひ
@achahi0925
普通禁酒か断酒だよな。
飲酒ひき逃げしといて酒やめてないんかい!ってなるわ。
アッコたまにはいいこと言うじゃん。


ak6670
@ak6670
毎日飲むのはやはりやめたほうがいいと思う。というかこの人はアルコール依存症だし、治るものではない。一生断酒しかない。#アッコにおまかせ


吉澤被告は、このまま飲酒継続していたら、
また、信号無視、ひき逃げ、やりそうだな!

断酒した方がいいね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。