スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

『 平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』 2018.11.22(Thu) 放送後記

こんにちは
玄神です♪




2018.11.22(Thu)

『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』 放送後記
より抜粋



写真部活動報告!『共振』の撮影秘話!!
SCHOOL OF LOCK!


長濱ねるちゃんの『録音部の少女』で収録した音はどこかで聴けたりしないんですか〜!!!!! …と、ここで叫ぶのもどうかと思いますがどこかの偉い方ぜひ実現お願いします!! そして勝手にこんなこと書いてすみません!!! ってことで
『平手友梨奈のGIRLS LOCKS!』
今夜もスタートです!!Roland R-26最高かよ!

SCHOOL OF LOCK!


平手「生徒の皆さんこんばんは!SCHOOL OF LOCK! の女子クラス3週目担当、そして写真部部長の平手友梨奈でつ!
<BGM IN「W-KEYAKIZAKAの詩 off vocal ver.」>…噛んじゃった!!
ちょっと待って!! 違うの(笑)BGMの予想をしようと思ったらちょっと噛んじゃった…私なんて言ってました?
<音声プレイバック『平手友梨奈でつ!』>…ごめんなさい(笑)…えっと、平手友梨奈です。

で、私の予想した曲は『風に吹かれても』だったけど…<BGM IN「W-KEYAKIZAKAの詩 off vocal ver.」>…だよね(笑)色々ごちゃごちゃしちゃってごめんなさい!えっと、今夜の
【 生放送教室 】には欅坂46のメンバーの尾関梨香と小池美波、渡邉理佐の3人が、昨日発売したばかりの私たちのファースト写真集『21人の未完成』を持って登校してくれてます。

ということで今夜は女子クラスの方でも【 写真部 】の活動として、この写真集『21人の未完成』を教科書代わりに授業をしていきます!」

・・・ということで出だしから噛み噛み絶好調の友梨奈ちゃん!! さあ、写真集が手元にある生徒はぜひ友梨奈ちゃんの『共振』のページを開いて下さい!

掲載順は「アイウエオ順」なので、友梨奈ちゃんは後半の方ですよ!

SCHOOL OF LOCK!


平手「この写真集、全部で304ページもあるんですよね。
多いと思う。どう考えても多いと思うホントに(笑)しかも重いし!!
ね?学校帰りに買った生徒とかはきっと絶対重いだろうなぁと思いながら…まぁ、そんなことは置いといて(笑)え〜と、私たち21人のメンバーをそれぞれ違うカメラマンさんが撮影してくれていて、私は神藤剛さんというカメラマンさんに撮っていただきました。

神藤さんはいつも毎シングルのジャケットとアーティスト写真を撮って下さってて、もう結構分かり合えてるというか、お互い。私のこともすでに大体分かってくれてるから、全て預けて撮影できたかなって感じです。

あ、ちょっと書き込みを紹介しますね」


友梨奈ちゃんこんばんは!
欅坂46の写真集が発売されますね!
表紙を見る限りびしょ濡れになってたり、周りが青いように見えたのですが、海で撮影したんですか?
とにかく表紙の友梨奈ちゃんはあどけなさがあって綺麗で自分好みでした。
よければ撮影の裏側など教えて下さい。

雨ちゃん
15/青森県


平手「そうですね…もう見た方はご存知かと思うんですけど海で撮影しました!
でも、よくよく見るとこれ…髪の毛の長さが違くて(笑)渋谷の街で撮ったやつは長いんですよ。

なので『アンビバレント』の頃に撮ったかな。だから…6月とか…かな。

で、海は実際…8月とかに撮りました。

初めて、人生で初めて海に入って。なんか海が怖くて…そう、なんで?って言われたら答えられないんですけど、怖くて入れなくて。

腰上?までは入ったことあるんですけど全身まではなくて。
この写真集で初めて入って…そしたら足をクラゲに刺されてました(笑)なんか…なんか変だな〜って思ってたらスタッフのみんなから『これクラゲじゃない?』って言われて。
カメラマンの神藤さんと私がクラゲに刺されるっていう(笑)」


・・・文章が長くなってきたので区切るためにどうでもいい補足説明!!

『共振』の2ページ目にBOOK OFFの “のぼり旗” が写り込んでいますが、このBOOK OFFは7月22日に惜しまれつつ閉店しました!!! では続きをどうぞ!

SCHOOL OF LOCK!


平手
「これ多分あれかなぁ…海って塩水だから?そのせいで目が赤くなってるのかな?…クラゲに刺された時は全然気づかなくて。

普通刺された時は気づくらしいんですけどカメラマンさんも私も気づかなくて、終わって海から上がってからなんか赤くて痒くて痛くて…で、クラゲだ!ってなって。そう…でもよかったです。

私はカメラマンが神藤さんでよかったですし、渋谷で撮影できたのもよかったし。

結構みんながそれぞれ個性溢れる感じだって聞いてて、で、打ち合わせをした時には『それだったらザ・シンプルに制服姿で撮りたい』って私から意見させていただいて。

で、神藤さんも確かにそうだねって分かってくれて。色々テーマも考えてたんですよ、2回か3回打ち合わせして。

でも…もう何も考えずやるのが平手友梨奈じゃない?ってなって。

もう本当にありのままを撮ってもらいました(笑)色々考えすぎるとお互い
『あれ?違う…』ってなっちゃうから、もう何も考えず普通に、その日の平手友梨奈、その日の瞬間をとってもらいましたね、私は」


M サイレントマジョリティー / 欅坂46


SCHOOL OF LOCK!


平手「写真の海に入るところ、実際にカメラマンさんとせーの…ドン!! って入ったんですよ(笑)なので入った瞬間が撮れてるし、海の…多分写真集の一番最後の見開きページは私だと思うんですよね…うん、多分私だと思う
<教室ドア開く&手紙がポン!>…手紙がきました…」


平手友梨奈 様

今月も授業お疲れ様でした!! どうも私です!

友梨奈さん…分かってるとは思いますが、メンバーが生放送教室にいるからってこのあと遊びに行っちゃダメですよ!

個人的には遊びに行って欲しいですけど、行かせたら私、クビになっちゃいますから!

代わりと言ってはなんですが、生放送教室に『写ルンです』を用意しておいたので、みんなに授業の様子などを写真に撮ってもらいましょう!! マジで行っちゃダメですよ!


平手「まぁそうですよね、クビになっちゃうから(笑)じゃあ、授業の様子を3人に撮ってもらって後で見せてもらおうと思います。っていうか主さん、いつも以上に必死ですね(笑)というわけで、
今月の授業はここまで!! 私とはまた来月、この教室でお会いしましょう!欅坂46の平手友梨奈でした!!!」

SCHOOL OF LOCK!


・・・友梨奈ちゃんによる『共振』撮影裏話、いかがだったでしょうか?

「もっと聞きたい!」という生徒はたくさんいると思いますが、本人による写真集解説はきっとお茶づけのシークレットカードよりもレアだと思うのでこの授業時間でなんとか満足して頂けると嬉しいです!!

ちなみに今回の収録裏話でいうと「渋谷での撮影時間は2〜3時間ほど」
「海への飛び込み方が背中からだったのは友梨奈ちゃんによる提案」
「その提案を聞いた神藤カメラマンは『怖くないの?』と驚いていた」という3つをここでこっそりお伝えしておきます。

あの飛び込み方、響スタイルだなと思った人は自分だけじゃないはず!!!!

ということでリアルなことをいうと友梨奈ちゃんは年齢制限のため【 生放送教室 】に遊びにいくことはできませんが、尾関梨香ちゃん、小池美波ちゃん、渡邉理佐ちゃんが『写ルンです』で色々撮影してくれるので、その模様は来月の写真部の授業で公開できると思います!! お楽しみに!

平手友梨奈ちゃん、来月は12月17日の週に登校します!
それじゃ、バイバーイ!!!



興味深い話がたくさんありましたね。

平手友梨奈 本人による『共振』の
写真集解説は、本当に貴重ですね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

欅坂46 平手友梨奈 激やせ?

こんにちは
玄神です♪




激ヤセ!?『欅坂46』平手友梨奈のスカートから“極細脚”に悲鳴…


11月15日に放送された『ベストヒット歌謡祭2018』(日本テレビ系)に、女性アイドルグループ『欅坂46』が出演。
妹分である『けやき坂46』とコラボしたのだが、パフォーマンスよりも、メンバー・平手友梨奈の容姿に注目が集まった。

2組は姉妹グループでありながら、共にパフォーマンスするのはこれが初めて。

この日は「欅坂」の持ち歌である『アンビバレント』を披露し、平手はいつも通りセンターポジションを務めた。


平手はグループの顔でありながら、ケガや体調不良で頻繁に休業しているメンバー。
昨年末の『第68回NHK紅白歌合戦』では出演時に過呼吸を起こし、今年1月には右腕の負傷で全治1カ月との診断を受けている。

腕は診断通りひと月程で回復し、2月にはCM発表会でケガ以来となるメディア露出を果たした平手。
しかし、そこには丸々と顔を肥やし、ひと回りもふた回りも“物理的に”大きくなった姿があった。


ストレスで体重が乱高下

ファンにとってこの出来事はかなりショッキングだったようで、ネット上には《かつての面影がない》《投資家の与沢翼にそっくり》といった悲鳴が。

以降、平手の体型はメディア出演のたびに注目されることとなるが、今回の『ベストヒット歌謡祭』では、逆に「激ヤセしている」として話題になった。

ダンスをしている際にめくれたスカートからは、確かにほっそりとした脚があらわになっており、ツイッターにも、

《脚めっちゃ細くなってた、、ガリガリじゃん…》
《病んでんのかな。あまりにも痩せ過ぎで怖い》
《服もぶかぶかだったし、顎のラインがほっそりしてた》
《スカートひらひらさせているときに見えた脚が細過ぎてびっくりした》
《しばらく見ないと思ったらまた体型変わってる…》

などといった声が…。頻繁に変わっていく体型に、ファンも少し心配だったようだ。

「もともと平手は気分が上下しやすい気分屋気質。

ネットでファンの心ない発言を目にしては、ストレスから体重を増減させることが多いんですよ。

最近では、9月に公開された主演映画『響-HIBIKI-』が史上稀に見る“大爆死”で失笑されましたから、このストレスで激やせしたんでしょうね」
(アイドルライター)

しかし、体型ひとつがここまで話題になるとは、まさに超一流の歴史的スーパースターと言えるだろう。


平手友梨奈は、色んな事で話題になりますね。



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

平成生まれの女性の 理想の結婚相手 4低とは?

こんにちは
玄神です♪




10月6日のテレビ朝日
池上彰のニュース そうだったのか!!
より


平成生まれの理想の結婚相手は、
平成前半と後半では、変わって来ています。


平成 前半は、
3高

〇高学歴
〇高収入
〇高身長

が理想でしたが、

平成 後半では、


4低

〇低姿勢
〇低依存
〇低リスク
〇低燃費

が、理想だという。


低姿勢とは?

腰が低くて、人当たりがいい人
女性を大切にする人。
女性を見下さず威張らない。

低依存は、
女性に依存しない。
家事・育児を女性まかせにしない。

低リスクは、
ギャンブル・浮気・リストラの心配が少ない。

低燃費は、
余りお金を使わない
コスパのいい人。
無駄遣いをしない人。


これが流行ると、景気が上向かないかも知れない。

お金を使わないと、経済は良くならない。

景気が悪い中で育った人の意見だなっていう気がする。

逆に考えると非常に堅実であると言える。


時代とともに、理想の結婚相手も
変わってきましたね。


しかし、日本は、
結婚する人が減っており
世界一高齢者が多いので、
年金問題もあり、将来的に不安があるのも事実ですね。

これからの日本は、大丈夫?なのかな?



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

公衆トイレにレトルトご飯!?

こんにちは
玄神です♪




11月14日(水)
夕方、帰りに新木場の駅の公衆便所には入ったら、
何と、大の便器にレトルトのご飯が、
パックの形のままあった。

大をするために入ったのではないが、
ぺーパーとともに流す事を試みるが
何度やっても、全然流れない。

何故に?

ご飯のレトルトのパック(200g?)から、
中身だけを便器にに捨てたようで、
固まりのまま、水を流しても、形が
崩れず、そのままの形のまま
全く流れない。

入る前に、人が出て来たのだか、
その人の仕業か?

水はきれいなままで、大のをした形跡は無い。

トイレ使用の後か、ご飯を捨てて
詰まらせる目的か?

単なるイタズラ?嫌がらせ?

目的が不明。

全く、迷惑な行為ですね。

大の方してたら、流れなくて

大惨事になっていたかも。

その後、待っていた人が、
そのトイレに入ったが、
さぞ、驚いた事でしょう。

なんという、迷惑な事をする人がいるんだろう。

こんな迷惑行為は、やめて欲しいですね!



最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

乃木坂46 西野七瀬、涙で語る秋元真夏との不仲時代 卒業曲MV因縁も明かす

こんにちは
玄神です♪




11日深夜放送の乃木坂46・冠番組
『乃木坂工事中』
(テレビ東京系/毎週日曜深夜12時〜)
にて、西野七瀬と秋元真夏が過去の“隠された因縁”を涙で語った。


◆西野七瀬、秋元真夏との不仲時代を語る

この日の番組では、乃木坂46から卒業することを発表した西野七瀬がセンターを務める、22枚目シングル『帰り道は遠回りしたくなる』(11月14日発売)
のヒット祈願を決行。

今回は様々なメンバーが入れ替わり、
西野とともに思い出の場所に遠回りしながら乃木神社まで帰るという方法でヒット祈願が行われた。

そのなかで、秋元と2人で思い出を振り返っていると、横浜アリーナを通過。

秋元は2011年のデビュー後すぐに学業のため休業していた期間があったが、
復帰後からいきなり2列目の立ち位置である八福神に抜てき。
これまで八福神にいた西野は3列目の立ち位置となってしまったことから、西野は秋元にはじき出されたと思い、以来2人は、1年以上口をきいていなかったという。

その後横浜アリーナでのライブ前に西野が
「真夏、おかえり。一緒に頑張ろう」と言ったことをきっかけに和解した2人。
秋元は、ライブ後に西野と撮影した1枚の写真を取り出し、「あんな感情になったことない」と当時の思いを明かすと、西野も「ああいう出来事は別に起こそうと思ったわけでもないし、初めそうなってしまったのは、自分が子どもすぎたっていうのが原因だった」と涙を流しながら語った。

また、現在は仲の良い2人だが
「綺麗にわだかまりが解けるとも思っていなかった」という西野。

「なんでこうなれたのかなって思ったら、絶対に(秋元)真夏の人柄だと思う。
真夏じゃない子だったら今も無理だと思う」と秋元への信頼の深さを表していた。

VTR終了後、スタジオでも西野は涙。
「不思議ですね、泣こうと思っていないんですけど…自分が八福神だったところの枠からはじき出された感じもあって余計…そういう幼い感情があった」
と改めて振り返ると、秋元も「関係性がより深くなった」と涙ぐんでいた。

◆西野七瀬卒業曲「帰り道は遠回りしたくなる」MV因縁も明かす

ヒット祈願では、『帰り道は遠回りしたくなる』のミュージックビデオについて話す場面も。
ミュージックビデオでは秋元が、西野に向かって「おかえり」というシーンがあり、ファンのなかでは2人が和解したときのエピソードをもとにしたものだと予想されていた。

西野は「なんで真夏が『おかえり』って言ったのか…多分偶然だけど、個人的にすごくいいポイントです」と笑顔。

秋元も「自分が言ってんだけどいろいろ思い出しちゃう」と因縁を明かした。

さらに、そんな不仲時代も乗り越えた西野の卒業について、秋元は「歴史が深くなっているから、(西野が)卒業発表したとき、あんなに震えたことがないくらい震えが止まらなかった」と本音をこぼし、「想像がつかないな…」と西野との時間を噛み締めているようだった。


このエピソードは、司会の
設楽統も知らなかったらしい。

乃木坂46の番組の司会をしていても、
乃木坂46の内部事情までは把握していないようですね。


最後まで読んでいただき
ありがとうございました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30