毎度思うことですが、よくお昼ご飯食べに行くのに「ランチ行こー!」とか言うのに対して晩ご飯を食べに行くのをそのまま「晩ご飯に行こー!」って言うじゃないですか。
なんで「ディナー行こー!」ってならないんですかね?いや、私が知らないだけで晩は晩なりの言い方があるんですかね??
ま、さすがにディナー行こ!って言ってんのにその辺の食堂とかだったら変な気もしますが(^_^;)

前振り長かったな…。

8月12日
こないだ鳥取に誘ってくれた先輩と晩ご飯を食べに行って来ました♪←ここに繋がるんですね。
晩ご飯までちょっと時間があるのでイオンに行きたい、って事で倉敷イオンに。ウチからなら岡山イオンのが近いけど倉敷イオンがいいらしい…。
ちょうど私も倉敷イオンに行きたかったんだ…。
松犬のプライズ品が再入荷されてるハズなのよ。

イオンをぐるぐる回って目的も果たせたのでゲーセンに付き合って貰いました。
隅々まで探すけど中々見つからない…再入荷はなかったの?!と、諦めてたらホントに隅っこの方にありました!
しかもクレーンゲーム じゃなくてぶら下げてる紐を切って落とすタイプのでした。
先客さんが居てすでにチョロちゃんをゲットしててそのお友達はおそ兄を狙って挑戦中でした。
結構長い事やってたなぁ…。
とりあえずどんなものなのか台待ちしてました。
結局粘って取れずにおそ兄は諦めて帰ったようです。

さて、やってみよう。
横に移動して紐を切るど真ん中にハサミがくるようにして、あとは手前に持ってくるんだけど、それが中々難しい。
奥から手前にハサミを伸ばして止めるのが…真横から見れないからほぼ、感。感で止める(笑)
横に移動するのは大体がドンピシャで止めれたけどハサミを伸ばす位置が中々うまく行かないので「これは無理!」って早々に諦めました(笑)
ネットで買うわ。
次の日に大阪に行くのにここで散財しても仕方ないので。
不完全燃焼ですが、そろそろお腹も空いてきたのでお店を探して晩ご飯に。

色々と話し込んで結局ラストオーダーまでいました(笑)イオンなので元々がラストオーダー早いんだけどそれにしてもご飯が済んでお茶だけでよく粘ったな(笑)という。
次の日は私は大阪に行くし先輩も花火大会に行くとかで遅くまでは…って事で早めに切り上げました。
それでも家に着いたの11時とかで、そっからお風呂に入ったりしてたら結構な時間になってました。
13日は大阪一人旅です。