me/twi/拍手/bkm/



ウラジーミルカへ



本当は昨日の服装なんですけどね!(なんで嘘つくんだ
BLOOMてぃーしゃつはとってもお気に入りです(*´∀`*)

今日は生理痛で疲れました。腰が痛い痛い。貧血起こしたりいやなもんです…これって理不尽な苦痛ですよねーね。
あんまりにも酷くて部活行かなかったんですが、なんだかメーリスによると文化祭にでる、と !
え(∩^ω^∩)私もうかれこれ3ヶ月以上琴触ってない(∩^ω^∩)←←
明日楽譜をみーちゃんからもらうんで足引っ張らないようにちゃんと練習して来週の木曜日は参加したいと思います('・ω・`)

後一カ月、弾いて弾いて弾きまくるしか、ないです!

しずだいの文化祭、きーてーねー

それと今日も農学先生とバス一緒になったんですが、17日に塾で研修があるらしいですよ;ω;
結構意見聞かれるらしいんでドキドキします…
バイトしてて思うけど、私本当に自分の意見を言えない、というか自分の意見を持ってない人間です…('・ω・`)色々意識して生活しないといけないでう。がんばるでやう。
どきどきするやう。

なんだかんだでまた慌ただしい毎日がやってきそうです。
手を抜くとこは抜いて、適当に頑張ります。いつも頑張りすぎてストレス貯めちゃうんで('・ω・`)
やりたい事をやれるだけ頑張ろう。勉強も然り。

そういえば今日はしゅうへいと
「森博嗣読めよ!」
「え」
「博嗣!」
「持ってきたら読むよ」
「今夜読み終えて明日持ってく!」
という会話をしたので家に帰って放置してあった罪と罰を6部からエピローグまで全部読み切りました。
これでスッキリした気分で博嗣をお迎えできます(*´∀`*)
人から本借りるの好きなんで楽しみですなー
人から借りる本って、大体が絶対自分じゃ読まないタイプの本じゃないですか。
楽しみです(*⌒ω⌒*)

と、いうわけで以下「罪と罰/ドストエフスキー」の感想


一回一部の半分くらいまでは高校時代に読んで挫折したので、内容ちょっとはおぼえてるんじゃないかな♪で読み始めたら全然そんなことなかったです。
確か5月くらいから読み始めたんで上巻を読むのに4カ月かかっているというキチガイっぷり(笑
登場人物が多い事、名前が容赦なしに断りなしに変わる事(例:ラスコーリニコフ=ロージェンカ=ロージャ=ロジオン・ロマーヌイチ・ラスコーリニコフ=ロージカ)、上巻は兎に角殺してからのストーリーが酷く単調、という私的にはここらが山でした…
それと話が盛り上がってるときと単調なときの差が凄かったと思います。
あまりに単調すぎて読む気が失せてしまったり…
時期的に初音とかハトアリとかポケモンに熱を入れてしまったり…
その間に10冊も本読んでたり…
エロゲーしてたり…
とかいいつつも上巻の内容はほぼ覚えていたので自分の記憶力きもいと思いました。
エピローグを読み終えた瞬間、何より「私の大学入ってから半年間共に歩んで来たものが終わっちまった!」ととてつもない虚無感に襲われました。嘘です。(んな

個人的に一番好きなシーンは(以下ネタバレですよ!)
・ロージャとポルフィーリィの一騎打ち(スヴィドリガイロフが隠れてたとこ)
・ロージャがソーニャに殺人の告白をしたところ
・スヴィドリガイロフがドゥーニャを強姦しようとしたとこ
・ピョートルとレベジャートニコフのくだり、ピョートルがソーニャをだまそうとしたところ(マルメラードフの葬式で)
です(*´∀`*)
ポルフィーリィはむかつくねえ!なんかもうむかつくキャラすぎて愛でた。
あの流れは滅茶苦茶ドキドキして読みました、やめて!ラスコーリニコフやめて!おちついて!と私が落ち着けなかったです。
告白のシーンはちょっと性的な意味で興奮しすぎてどうしようかと思いました。ソーニャ…いやらしい描写は一切ないのになんだかいやらしい!
清楚ないやらしさでした。ドストさんそういう目で読んでごめんなさい。
そしてドゥーニャが始終かわいいかったですね!ドゥーニャに片思いしてるラズの可愛さが異常。
この強姦フラグが立ちまくってるシーンでのスヴィドリガイロフが切なすぎて泣けました。
だって初めての「心から」好きになったひとじゃん。ドゥーニャは。
「愛してはくれないのですか?」「どうしても…?」ですっけ?この頼りないセリフに「ドゥーニャ、愛してやっておくれよ!」とつい騒ぐ18歳。
スヴィドリさんはこのくだりすっごい変態さんでよかったと思います。はあはあ!
ドゥーニャに拳銃向けられて「打たないと襲ってまうぞ!打たないんですか?打たないんですか?」な状態に興奮してたスヴィさんはあはあ!
そして残念ながらあんまり目だってなかった、というかかませ犬でしかなかったレベジャートは個人的にお気に入りでした(*´∀`*)かわゆす(*´∀`*)

両方ともスヴィさんのセリフなんですが、
「誰よりも自分をうまく欺せる者が、誰よりも楽しく暮らせるってわけですよ。」
「生きてください、いつまでも生きてください」
っていうのがなんだかお気に入りでした。
スヴィさんの自殺のシーンもすごく好きだ…
スヴィさんすきだ !

数年したら読み返したいです。なんか一回読んだだけじゃちゃんと理解できてるかどうかか不安です(^ω^;)
では、今日はこんなところで!



話題:今日の服装

10/07 21:11
(2)





-エムブロ-