いったり、きたり。
  prof bkm clap top

2016/03/04 22:57

『 急かせてごめん 』



告白

告白って話題ですが、わたしとしんさんの話ではありません。

しんさんがだいさんに、わたしとしんさんが付き合っていることを告白した話。

だいさんに伝われば、きっとぴーちにも伝わるはず。ちょっとひと安心。

いつかの記事に書いたとは思うけど、だいさんは去年の夏わたしのことがすきだったみたいです。わたしはなんにも思ってなかったんだけど、だいさんは職場の仲いい人数名に相談してたそうで。けど、わたしにそんな気がないとだいさんは気付き、失恋?という終末。

そんなだいさんからのアプローチを受けている中、わたしはしんさんのことがすきになった。

そして、しんさんも振り向いてくれて付き合うことに。

そこで問題発生。

しんさんとだいさんは、職場の数少ない同期で、仲良し。しんさんはだいさんから色恋相談を受けていた。な、の、に。わたしとしんさんが付き合うことに。

だいさんからしたら、なんで、ってかんじだろうし、だいさんから相談を受けたひとは、しんさんに対して、あいつやりよったな(だいさん玉砕後に奪った)と思われるだろうと。

しんさんにアプローチしたのはわたしの方なんだけどね。

それで、しんさんは だいさんとの関係性とかで、言いにくさとか抱えてて。けど、職場の人に知れ渡って、又聞きでだいさんの耳に入るのも気を悪くするだろうってことで、しんさんから言ってもらった。

なんで言うことになったかというと、しんさんと同じマンションのひとにこないだ、わたしが言われたの。

“ わたしの家知ってるよね? ”

しんさんとその先輩が同じマンションだから、わたしが泊まりに行ってたことばれてたの。そりゃばれるよね。そこから付き合ってるでしょ、って話になって。

誤魔化せないと思ったし、わたしは隠せなくって言っちゃったって話をしんさんにしたからなんです。だから、慌ててしんさんはだいさんに伝えたってわけ。

そんなこんな、ちょっとだけすっきりしました。

なんか長くなっちゃった。

すっきりしたんだけど、しんさんとどう接したらいいか分からない、今。

comment(0)



|

-エムブロ-