8月3日(日)
スうと上賀茂神社前で待ち合わせ。

生徒さん達が大勢でお出迎え。何かこっちが焦った。

神山ホールにて入試説明会.
先ずチアダンスが始まった。進行をつとめてる人が可愛い(特に声が)

その後、スうが寝てたのでツられて寝た(え)

経営学部についてゆく。坂を登る。しんどい。めちゃめちゃノロい。置いて行かれる。後から来た学部がすぐ後ろに。遅。

5号館にて学部説明会and模擬授業。

Q.吉野家の椅子は何故あんな座りにくい椅子を使っているのでしょう?
A.お客さんの回転をよくするため

Q.コンビニの棚は何故スーパーの棚より低いのでしょう?(狭いスペースを有効に活用するのがコンビニではないのか)
またアイスクリームも何故あんな場所を取るような置き方をしているのでしょう?

A.コンビニにいるお客さんの平気時間は約3分(確か(笑))だと言われている為、欲しい物をすぐ見つけられるように目線の位置に棚が置かれている。
昔は飲み物と同じ冷蔵庫にアイスクリームも並んでいた(縦の空間を使うことで場所を有効活用していた)。しかし人は知らない人に後ろに立たれるのが嫌いなため、買わずに立ち去る人が多く売り上げが伸びなかった。そこで今のような形にしたら後ろに立たずに済む為、アイスクリームの売り上げが4倍にも上がったそうです。


……などなど。
マクドナルドで働いてるからマクドの話しを聞きいってしまったりと。

隣のスうはと言うと謎めいた物体をお絵描き(笑)

授業が終わり、
5号館出て京産のファミマでお昼買って食べた(^ω^)

また坂登って6号館へ。
公募推薦対策講座(英語)。問題やったけど、やっぱ難しい(ρд`)↓やばいよー(バタバタ)

隣のスうは寝てた(笑)

全て終了して、

バス乗って上賀茂神社前。前は上賀茂神社行ったけど、今度はその辺をフラフラヽ(´ω`)ノおんぼろの怪しい物件を発見。

スうは看板の子の真似をしだし、私は裸足で歩きだすと言うイタイ事をして、知らんおっちゃんについてったら、

迷子になりましたww←

突き進んだらデかい道路に。
何故か堀川北山を堀川北大路と言い、そのままバス乗って帰宅(`∀´)


オモロ過ぎる( ̄∀ ̄*)b
暑くなかったらもっと何処か神社とか行きたかった(´;ω;`)

楽しかったっス!