こんにちは。
2回生MG大河内です。

今回紹介させていただくのは4回生ラストとなります、高橋ひかるさんです!(写真中央)
そして、ひかるさんを囲むようにいるのが左上から時計周りにDLの新田くん、阿部くん、袴田くん、平田くんです!

ひかるさんは、3年間QBパートのマネージャーをされていましたが、人数の関係から最後の1年はDLパートのマネージャーでした。
写真のようにDLパートでも部員に慕われておりますし、自分自身、同じQBパートのマネージャーとして1年間、背中を見てきましたが、ひかるさんほどすばやく的確なスナップを投げるマネージャーは他にいないと思います!
その技は、まさにスナップ職人です!

現在の4回生マネージャーの先輩方は、わたしたちが1回生の頃から1番上に立ち、指導してくれました。
その中でもひかるさんはわたしたちが間違っているとすぐに教えてくれました。
ひかるさんに叱られても、それは自分たちが間違っていて自分たちのために叱ってくれているのだという気持ちを感じました。
そんな頼もしいひかるさんから、一言いただきました。

「残り少ないアメフト生活を存分に楽しみます。」

最後まで先輩方に楽しいと思ってもらえるような部活でありたいですね!

こうして4回生紹介はすべて終わりました。
それはもうすぐ4回生の先輩方とはお別れということです。
寂しい気持ちや不安な気持ちもたくさんありますが、あと残りわずかの先輩方との部活をわたしたちも楽しみ、四日市ボウルではまた先輩方の笑顔が見られたらと思います。

2回生MG大河内