スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

設営を終えて

おはようございます!2回生MG大河内です!

土曜日にナイターで東海海洋戦を終え、さらに夜までミーティングする選手も多々見えましたが、翌日は誰も寝坊することなく(笑)朝6時に集合し、港サッカー場にて設営を行いました。

あちらこちらから眠いという声が聞こえましたが、なんとかふんばり選手もスタッフもてきぱき動いていました!

こうして無事終えることができたのですが、今回の設営はスカウティングの関係で4回生スタッフ不在の中での設営でした。
そのせいかスタッフの仕事では、単純なミスが多々発生してしまい、個人的にあまり満足のいくものとなりませんでした。
学生委員として、自分も上手く動けずたいへん申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
それと同時にやはりわたしたちはいつも4回生の先輩方に頼っていたのだと感じました。
しかしいつまでもそうしていても、1ヶ月後には4回生の先輩方は引退となります。
わたしたち2回生ももっと中心となって動いていかなければなりません。
いつまでも下級生として甘えていてはいけないんだと、この設営を通じて痛感しました。

来春の設営ではこの失敗をきちんといかして、もっともっとより良い試合会場作りのお手伝いをしていきたいです!
いつも試合の時に会場をつくってくださっている連盟の方や施設の方、設営の方には本当に感謝ですね!

こうして振り返ってみると、今回の設営はいろいろと考えさせられるものでした。
一人一人が常に自覚を持って動いていかなければならないことを実感しました。
おそらくそう感じたのはわたしだけではありません。
この気持ちを忘れず、日々の練習も取り組んでいきたいです!

それでは、次回の更新はみなさんお待ちかねの4回生紹介です(*^^*)
乞うご期待!

2回生MG大河内
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー