スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

最終日タックル




こんばんは!

8月も終わりを迎え、合宿、二部練習など暑い中での練習を乗り越えた昨日、毎年恒例の最終日タックルを行いました!

今までは合宿の最終日に行っておりましたが、今年は長野での合宿がなかったため昨日の練習後に行いました。

4年生の一人一人からシーズンに向けての目標などの力強い言葉を聞くことができました。
秋シーズンを迎えるにあたりみんなの気合いを再確認するいい機会になったと思います。


思えば、4年生と部活ができるのも残り3ヶ月となり、
初戦までを考えれば残り10日をきりました。
この夏の練習の成果を十分に発揮できるように頑張りたいと思います。

スタッフとしても選手のためにできることを精一杯やっていきたいと思います。
みなさんも応援よろしくお願いします。


2年MG 玉越

二部練習を終えて

こんばんは。
2回生MG大河内です。

処暑も過ぎたにも関わらず、まだまだ暑い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

さて、本日の練習は二部練習最終日ということもあり、先週に紹介させていただいたときよりもさらに多くのOBの方々が練習にきてくださいました。

パート練習でご指導頂くだけでなく、メージにも参加いただき選手にとって大変実りのある一日となったことでしょう。

その今日きてくださったOBの方々を紹介させていただきます。

一番上の段左から
榊間コーチ/L
小林さん/WR
岬さん/RB
山内さん/L
石黒さん/LB
山本コーチ/LB
佐野コーチ/RB
二段目左から
柘植コーチ/LB
安井さん/L
佐藤さん/QB
村田さん/RB
牛ノ濱さん/L
一番下の段左から
舟橋さん/TE
角皆ヘッドコーチ
乾さん/WR.QB
です。

OBの方々はとてもパワフルで現役も負けてられないなといい刺激を受けました。
先日も書かせていただきましたが、自分とは一緒の期間に部活ができていない方に、こうして練習に足を運んでいただき、客観的に見てもらいご指導頂くということは本当に貴重なことであり、感謝の気持ちを今以上に持たなければならないことを実感しました。

本日は東海連盟でリーグ戦前会議も行われました。
いよいよ試合が始まるということです。
こうして、応援してくださるOB、OGの方々、御父兄の方々に恩返しができるようわたしたちスタッフも選手のサポートに力を入れたいと思います!

今、こうしてBISONに関われていることは当たり前のことではありません。
監督、コーチ、OBOG、家族等の支えがあってこそ自分のやりたいことができているのです。
そのことを今一度思い出し、常に感謝の気持ちを忘れずにリーグ戦に望みたいと思います。

今期も応援のほど、よろしくお願い致します。

2回生MG 大河内なみき

初戦まであと2週間!

こんばんは、4回生MG高橋です。

2部練習も終盤に差し掛かり、残すところ今週土、日曜日のあと2回となりました。

そんな今日は、主将である神保が愛知学院の広報の方々より取材をお受けしました!
神保が取材を受けるのは実に4度目のことで、神保の人柄や実力あってこその経験ではないかと感心するばかりです。

取材後には集合写真も撮っていただき、部活全体としても貴重な思い出を写真として残すことが出来ました(^-^)


さて、初戦まで残すところ2週間!
1部昇格に向けて体力、技術共に向上していけるようスタッフも全力でサポートしていきます。

日曜日にはOBの方々が多数いらっしゃるようなので、更に気を引き締めて残りの2部練習に挑みます。

それではOBの皆様、お待ちしております!


高橋

合宿終了!


こんにちは!
4回生MG児玉です。

昨日無事第二回学内合宿を終え、今期の合宿全日程を終えました。
今年は恒例の長野合宿ではなく、学内での合宿だったため最後の年としては、少し寂しい気持ちもありました(笑)
しかし、やり慣れた環境で短期集中して合宿できたことはとてもよかったように思います。

先週に引き続き昨日、一昨日は豊田ブルファイターズの方々との合同練習も行われ、非常に意味のある時間を過ごさせて頂きました。
選手達も、社会人の方々から多くのことを学ぶことができたのではないでしょうか。
お忙しい中お越し頂き、また熱心に指導して頂き、本当にありがとうございました。

またせっかくの合宿ということもあり、私達スタッフも1年生を対象にアメフトについての勉強会を行いました。
写真はスタッツ勉強会の様子です(^^)
スタッツは設営でとても重要なので、しっかり教えていきます。

この合宿を通して、選手もスタッフも大きく成長できたのではないでしょうか。

また、今回グランドに足を運んで下さった方々、差し入れなどして頂いた方々、本当にありがとうございました。
今後とも応援のほどよろしくお願い致します。

今日は1日ゆっくり休んで、また明日から頑張っていきましょう!

4回生MG 児玉

第二回校内合宿一日目*

こんばんは。
2回生MG大河内です。

ただいま、BISONは第二回校内合宿一日目を終えたところです。

夏休みに入りたくさんのOBの方々が練習にきてくださり、本日の練習では2010年度卒の吉岡さん(一番左)と石黒さん(一番右)がきてくださいました。
吉岡さんはBISONの知将と呼ばれるきっかけとなった薬学部に所属しているためまた卒業されていませんが(笑)お二人ともお忙しい中練習に顔を出してくださる優しい先輩方です。
石黒さんはスクリメージにも参加してくださり持ち前の明るさで場を盛り上げてくれました。

このようにBISONは素敵なOB、OGの方々に恵まれていて、本当に幸せだと思います。
合宿は明後日で終わってしまいますが、二部練習は来週の日曜日までつづきますので、お時間がありましたらぜひ練習にお越しいただきたく思います。

選手が毎日夜遅くまでミーティングしている中、マネージャーも今夜はスタッツ勉強会をしています。
この時間のある夏休みを有効活用してわたしたちスタッフも自分たちのできることを全力で取り組み、秋シーズンを迎えたいと思います。

今後ともBISONの応援のほどよろしくお願いします!


2回生MG大河内なみき
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2012年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー