再発。心臓に毒。


ほら、やっぱりね

片付けしてたら久々に元彼とのしゃしん、
元彼からもらった手紙が出てきた。

手紙を読んで、
こんなこと書いてたけど一切何もしてくれなかったなぁ…なんて考えていた。
ふと思った。
前は思い出の品が出るといちいち苛々してたのに、今回は他人事のように気持ちが落ち着いてる、と!

最後に会った時の別れ方が最悪だっただけに
もう二人きりで会いたくない、触りたくない!と思ってた。
のに、何を思ったか私は話して言いたいこと言えば自分のトラウマとか苦しい気持ちが消えるんじゃないか?と考えた。
そして2年半振りにラインした。

ラインして返信がきた。
けど、返信きて違和感を覚えた。
んー、やっぱ会いたくない。
というか…興味ない。
自分から連絡したくせに、笑
けど、よし会って話そうっていざ言われたら物凄く興味がなくなってたことに気づいた。
前は考えただけで怒れて、それだけ気になってたんだと思う。
けど、今は今の彼氏のことが好きで
元彼との関係を整理するよりも現在の関係をより発展させるほうがいいと考えた。

色々言いたいこと言って、会うのやめると言ったけど、元彼は口下手な自分だから会って話したいと言ってきた。
予定見るねという連絡と、前にくれたラインへ返信を書いて送ったのに何日も返信が来ない。
こういう所だ。
付き合ってた頃は1週間に1度連絡が来ればいいほうで、会話の内容を忘れるほど連絡の頻度が低かった。
結局、会って自分がいかに悪かったか認めたフリして謝って、直す気はゼロ。
ラインに書く、伝わるように書く努力すらしようとしない。
努力しない癖に相手には愛情表現を求める。

マイペースで頑固で不器用なんてよく言ったものだ。
自己中心的な身勝手野郎。

都合が悪いことからはとことん逃げる。

だから好きになれないんだ。

イラッとしてやっぱり会いたくなくて
こっちから連絡した。

返信がこない。

けど改めて今の彼氏の良さがわかったな…