adventure

2019/05/12 13:34
ぎりぎり

なんか、ちょっとしたことで腹が立ってしまうようになってしまった。


今日、元同僚がちょっとバカな子のせいでトラブルに巻き込まれたらしくて、その話をしてました。

バカな子のせいではあるんですが、私からしたらちょっと元同僚の見込みも甘かったんじゃねって思ってしまうとこあって。

でも100%バカが悪いといえばその通りでもあるような、そんな一件。


リアさんは元同僚がかわいそうって、
私がちょっと遅かったんじゃない?って言ったら
「私が彼女だったとしてもそうする」
って

なんかもうそれでダメだった。

またあの子の肩持つのかと思ってしまう。過剰反応なのは分かっていても。



あれ懐かしい何か昔同じ黒い気持ちがあったぞと記憶を探ると

別の女の子がゲロをやらかしたのに、それをずっと信じてくれなかったのを思い出した。

眠れないくらいくさかったけど私にだけ臭うらしい。しらんがな。



今日のことは、私が悪い。
そもそも私達そのトラブル関係ないし、どうこう言う筋合いはない。

でもなんか、去年嫌だった気持ちを思い出す頻度が増えてきてる気がする。


今日リアさんは
「気分悪いなら言って。絶対何かあるじゃん。言わなかったら私ずっと分からないし、ほっといたらそれがいつかめっちゃでかくなるよ。」

って聞こうとしたけど

ねぇ、その同じセリフあたしが言ったのいつも何回も突っぱね返し続けてきたのあんたでしょ?

って、

もう、私が抱いてること全部言ったらもう終わりだ。
終わりなのかな。



長続きの秘訣は、
許すことと忘れること


というキーワードを、あの国でも恩人の上司から偶然手にしたけど

そういうこと?








この先何十年もなんて無理だ。
私が悪いのか相手が合わないのか
時期が悪いのか
どっちだろう。





 0 



bookmark


prev next
go to top

-エムブロ-