紅茶をいっぱい




15/09/16 21:37 (日常・日記)
サードメディスンチェック

今日もお休みでした。

バイトのお給料が入ったらアロマサロンに行きたい!という希望をやっと叶えてきました\(^^)/

始めてアロマサロンに行くので、かってがわからない。
でも、マッサージやエステを受けるより、どちらかというと、どんなアロマを自分の体が欲しているかを知りたかったので、「サードメディスンチェック」なるものを受けてみました。

「嗅覚を手かがりに、心と体をみたてる」
というコンセプトらしく、まず、八種類の同じ瓶の中の香りを好きだなーと思った順に並べ、それをもとに心とからだの状況を分析していただきました。

「陽気なイタリアーノに多い分析結果ですよ」
と言われ、ちょっとびっくり。
「元気は売りにしてますが、イタリアーノではないと思います
と、つまらない返事をしてしまいました(-_-;)

細かいとこだと、なぜか体に水がたまっていると。
頭が疲れて、機能が落ちているといわれました。
うーん、確かにここ二日妙にイライラして、イライラするにおさまらず、子供たちにもきつくなってる自覚があり。
そういうことだったのかな?と、1人分析。

お話を聞いた後、体に足りないものを補うオリジナルブレンドオイルを作りました。

いろいろなオイルを触らせてもらい、楽しかったです(^^)

最後はブレンドオイルを瓶にいれ、
「好きにデコってくださいね」と、たくさんシールを選ばせてもらったのに出来上がったのはこれ。

センスがないので、ごちゃごちゃしちゃうよりシンプルにしてみましたが、なんか寂しい。
ともあれ、いろいろなオイルの話も聞けてよかったです。

ブレンドオイルで、入浴前さっそくマッサージ。

心と体に効いてきますように!

話題:アロマ・ろうそく




comment:0




*[top]#


-エムブロ-