更新少ないブログなのに、6月中も何度かPCから拍手頂けて嬉しいです。
本当にありがとうございます!これからも亀更新で頑張ります。

さて。
前記事で、純黒の悪夢を見て安室さん沼に転げ落ち、あと1回は見たいです!とか書いてたんですが。
結局あれから3回も見に行きましたてへぺろ☆

2回目は安室の腹チラを拝み、赤井の「落ちろ」(組織のヘリを撃ち落とす場面)で赤井さんに落ち、
3回目は仕事帰りに見たせいか、少しおねむ状態で青山原画を探し、
4回目は作中の伏線も色々考えながら見て、今までで一番感動してしまい、
今に至ります。

見れば見る程、伏線に気が付きますね。
キュラソーに対する元太の「黒いシャチ」「お姉さんは黒より白が似合う」とか、オセロ(白と黒)やってたりとか。

そろそろ上映終了館も出てきたので、もう十分かなと思いつつ、もう1回見ようかなと思ったり。
何度見ても、緋色コが組織のヘリ落とす→回転観覧車止める一連の場面が好きすぎてですね…。
いつも自分で解決するコナンが、赤井や安室という強力な大人に支えられてるのが新鮮でした。

そして毎回「全く、なんて子だ…」と言いながらキザに髪をかきあげる安室さんが、かっこよくも面白くてじわる。
こんなんイケメンにのみ許される仕草じゃないですか…。

あと、アニメージュ6月号のコナン記事を譲ってもらったので、ひとまずキャストインタビューを読んでみました。
なんかね、古谷さんのコメントがいちいち可愛いのはなんでだろう。
「劇場版で安室ファンは3倍に増えたのでは」って言ってるけど、3倍どころの騒ぎではなくなってるんですがこれは。
ほんと、こんなにファン増やすなんて安室さん罪深いです…。

それでは、気が向けばもう1度見に行ってきます。