スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

Aさん

今日は昔所属していた合唱サークルの方の追悼ミサに行ってきました。
その方はいつもにこやかで、穏やかで、優しくしていただいた覚えがある。
最後に会ったのはもう6年くらい前だけど、まだ信じられない。
たぶん最後の姿を見ていないのもあって、今もどこかで生きているような
そんな感じがします。

昔所属していた合唱サークルは、インドという土地柄、
入れ替わりが激しくて、知った顔はもう1名だけになっていた。
でも、その1名がこの合唱サークルの核メンバーになっているものだから、
集まってくる人の系統も昔と変わらないような気がして、
そんなに居心地が悪いものではなかった。
突然おじゃましたのに、受け入れてくれてとてもありがたいと思った。

そこで聞いた、あるお方のお話。
まあ私が今住んでいるホテルの副社長なのだけど。
同じホテルに住んでいる駐在員からも、詳しい理由は聞かされなかったものの
あの人にはあまり近づかないほうがよいと忠告されていた。
昨日は色んな話を聞いてびっくりしてしまったので、忘れないように書いておこうと思う。

その方は、このホテルで女王様になりたいと思っており、目障りな人たちは排除したい。
ホテルに入っている旅行会社、レストラン、マッサージ屋などに
べらぼうに高額な家賃を提示したり、悪い噂を流すなどして追い出そうとしている。
ただし勝てないと分かっている団体にはあまりたてつかない。
また、理論が通用しないためある意味最強とのこと。
その方が雑貨やスイーツを作っている方にホテルのスペースを貸し出しますという話になったとき、
出展側が家賃も支払うわけだから、そのスペースのあり方とか打ち出し方を決めていいはずなのに、
家賃は払え、ただしお店のコンセプトはこちらで決めさせてもらいます。
だってここは私のホテルだから〜!という感じで、何やら通じない様子。
そして、はじめは低姿勢で接してくるが、あるときからマウントを取り始めて
上から来るのだそう。私にお願いしないと物事進まないよね?みたいな感じで。
また常連のお客さんとの契約を打ち切り、新規顧客をとるために営業活動をしているらしい。
なんだかよく分からんけれど、おだてたらうなぎのぼりしそう。
まあ近づかない方が懸命ということね。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
アーカイブ
カテゴリー