スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

175n)2009年ラストログ

こんばんは



とうとう大晦日です

((ミ゚o゚ミ))


今日は寒いですね〜

すっかり更新がストップしてしまい、来て下さる方には、開く度に変わらずな画面ですみませんデシタ
m(_ _)m



ホント怒涛の一年でした。


今年は、あの一年前の出来事(ないしょ話しを閉鎖してから、苦しい別れまでの三ヶ月)を思い出しながらのスタートでした…


かと言っても、すぐ側にはMも居てくれて…ケド、私の中では中々消せない感情もあった。


口には出さなかったが、きっとMも元カノとの事を過去形にはできずにいたと感じてた。


4月になり、何故か無理矢理、学校の役員にされてしまい凹んだ。


過去ログに書いた通り、学校恐怖症なもんだから。


でも、母として…自分自身変わる為、これも試練と受け入れ何とか頑張ってみた。


そんな矢先に奴らから連絡が来た。


Mにも告げず、一人で奴らの元へと乗り込んだ。


ぶっちゃけ、一年経って少しは冷静に話せるかと思ったりもしてた。


しかし、全く変わってないどころか、更に最悪な奴らに幻滅した。



私はもう一人では立ってらんない状態だった。



Mを始め、ここでの方も親身になってくれた。



直接会うとか、電話で言ってやるとまで…



嬉しかった。

ありがとう。

仲間の想いやMの想いに助けられました。



一方、あんな奴らに会わせたり関わらせる事自体恥ずかしかった。

私は奴らが憎いし、嫌いだ。

今後完全に縁を切りたい…てか、私の中から消し去りたい。

今は無理でも少しずつそうしていくつもりだ。



おかげで、奴らと付き合ってた頃には出会えない人との交流があった。

デパガ時代の仲間とも十年以上ぶりに会えたり…



やはり無理して付き合うのは友達ぢゃない。



嫌な気持ちや違和感があるのに一緒に居るといつか亀裂が入る。



付き合いが長ければ長いほど亀裂も深く厄介だ。



身をもって味わった私は、何か凄い事を学んだと思った。



深く傷ついたけど、その変わりに凄く大切な事に気づけた。



それはこれから少しずつ書いていきたい内容でもあります。



5月末大切な母が倒れた。。。



私自身もズタズタな時期に…

と、思ってたら、意外にも母に救われた。


それは、死と隣り合わせな母を見てると、自然と奴らとの事がバカらしく思えたのだ。



そう…奴らとの事なんかでグズグズした人生を過ごしているのがアホらしく思えた。



母に身をもって教えられた。

やはり母は偉大です。



夏…



季節を感じたりできるまで心が回復してきました。



メンタルな部分を安定させる事を重視して人と関わり、学ぶ事で、自分自身を見つめなおす…


生まれて初めてこんなに真剣に自分と向き合いました。



夏のGLAYのライブでは、野外で汗だくになりながらも、元気を沢山貰いマシタ。



秋になりMとの関係は益々深くなり、なくてはならない存在をお互いに感じてたと思う。



温泉や紅葉やディズニーランド…夢のような時間が過ぎていきました。



そして11月…



そう。


私の誕生月、誕生日が来ました。



Mは完璧に忘れてる?のか、スルーです。



こんな時、『明日は私の誕生日だよ!忘れてるの』って言える性格だと良いんだけど…



基本、誕生日月わかるなら、その前の月や、最低一週間前には予定立てるとかする私なので、何も言わないMに何も言えなくなってマシタ

昨年はZが同じく忘れて、私はそれ以来Zに対して気持ちが離れていったのを思い出したり…


高菜サンとの幸せな誕生日を思い出したり…



とにかく悲しかった。

孤独だった。

そして背中を押してくれた人も居て、Mにメールした。

もうね、嫌だったわ〜
言うの。
しかも、私ったら、メールした後携帯の電源OFFしたから…

ホント面倒臭い女でしょ?
(汗)

暫くして携帯の電源入れた途端に携帯が鳴った。

もちろん、Mからだった。

その夜会ってケーキを食べた…


でもね、この日からかな…

私の中で何か違うとゆ〜か、何かわだかまりみたいなモノができてきたのだと思う。



その積み重ねが、先週の土曜日に爆発した



私は真剣に初めてMとの別れを心に決めた。。。


理由は色々あった。

一つ一つが重い事ばかりぢゃないケド、溢れかけていた水が一気に流れ出したら止まらない感じになった。



Mにしてみたらいきなりな話しだと思うが、私は我慢に我慢の末の決断だった。



もうダメだと実感もした。



久しぶりに号泣した。


あんなに人に感情をぶつけた事があっただろうか?ってくらいMにぶつかった。

私にしたら清水の舞台から飛び降りた気分だった。。。




そして、一応和解した。

が、今もまだ不安はあります。文字数が足りないので、続きはまた来年…


今、ガキつかと紅白を見ながら年越しを待ってマス



矢沢永吉カッコイイ



さて、今年は更新が怠り気味ですみませんデシタ。

日々忙しかったです。

細かい事は来年書きますね。

とはいえ、無事に年越しできそうです。ありがとうございました


良いお年をお迎え下さい




2009.12.31



ユカ

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2009年12月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31