今日は友達を呼んで家で遊びますた!!
本当はメタルギアで戦いたかったのですが、PSPを持っているのが5人中2人だけと言う事態だったので無理となり…
でもスマブラがあるから!!
スマブラと言えば対戦でしょ!!
そういう訳で全員同じキャラクターでやってみたり、吹っ飛び率2倍にしたりと…
Lはスネークを使っていて、ステージの[終点]では、粘り強い性格のおかげでたとえ蓄積ダメージが100%であろうと復帰(笑)
オプスのキャラ、無(ヌル)のセリフである、

「なぜだ…なぜ生きている、スネーク」

を復帰する度に言う俺…
ちなみにヌルは絶対兵士と言い、ヌルと戦った物は生きては帰れないと言うもの。
彼は元は人間だが、特殊な教育等により人間では読み取れない程の速度で敵の攻撃を交わしたりする。
以上、マメ知識(笑)

今回の山場(?)となったのが、


「さてと…
〇〇!!
あの時のあれをやるか!」

友達E
「まさか!!」

カチャ、カチャ、ポチ(操作音)
そう…
以前紹介した最悪のバトル…

ストック数[99]
制限時間  無し

L「長いバトルになるからキャラ選びは慎重にね(笑)」

と、バトル開始!!

ひとまずLは一位か二位のどちらかと不安定な状態。
親友の弟に攻撃しまくられ、ムカつき(笑)
自分より下なのに少々大人げないかな〜(笑)
まあそれはさて置きゲームの世界でそんな事言うときりがないのでひたすら仕返し(笑)
なんとか一位。
しかしまた二位(笑)
友達NSは何故か少々自殺が…
最終的に2時間経過(笑)
既に2人死亡。
1人(友達N)は自殺やその他ミス(ニンニクワリオの際にワリオバイクで突進するが、かわされて落下)などで死亡。
2人目(友達E)は以前紹介した99バトルと同じく、またまたランドマスターでの自殺があり(以前に比べればかなり少ない)、「疲れた」との事で友達Yと交代し、バトルするが、残りストックが少々少なめで死亡。
結果的に友達Yの弟とLに…
色々あったが、まだ2人とも64程だったので、自殺タイム開始!!
と訳でいろんな自殺の仕方でおおウケ(笑)
特にスネークの

「ぬぉー〜」

にはなんども笑うばかり(笑)
結果的にこちらの自殺が早くなり死亡、勝敗が決まった。
それにしてもこのバトル中、部屋の気温は27度に…

この後も色々大乱闘をしたとさ。