スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

楽しみが遠くなっただけ



Hello!
土曜日に、あるオリエンテーションがありました。
私にとってそれは将来のライフプランを崩壊寸前までに
させるような出来事だったのです。
表現がいささか大きすぎますが、本当に目と耳を疑うような
出来事で、途方にくれました。
この先どうしたらいいのかと....
専門看護師、認定看護師の夢が遠くなってしまいました。
その日はちょうどMamと姉がアパートに来る予定だったので
ことの次第を伝えたらMamはとっても驚いていましたし、
姉も大分、驚いていました。
わたしだってビックリだわい!!
ということで、4月からまた引っ越しを経て違う地域で生活することに
なります。今住んでいるアパートがとっても居心地良くて
離れるのがとっても嫌で嫌で仕方ありません。
でも、一番は親に迷惑をかけたくないということ。
親に迷惑さえ掛からなければ、私の専門や認定看護師への夢は
二の次三の次です。
その夢はきっと今じゃなくてもいいものなのかもしれません。
ただ楽しみが遠くなっただけで
その夢を失ったわけではありません。
若いうちにいろんなことを体験してスキルアップしたいと思うのは
若さ故でしょうか。
本院にいればきっととっても勉強になることはいっぱいありましょう。
でも、何を勉強とするかは自分次第だと今は思えます。
辛い状況に身を置きたかったのも事実です。
そこで自分を鍛えていきたかった気持ちもありました。
本院に行く友人に無いものねだりもするでしょう、羨むでしょう、
恨むでしょう。でも、何にしてもいいとこさがしは大切です。
この悔しさをバネにしてokapiは努力します。


では
goodnight.

思い通りにいかないのがこの世の常でしょうか



Hello!
4日ぶりの更新でしたね。
平日、土曜日はきっちりした生活リズムで
過ごしていました。体の疲労が日に日に増していたような。
木曜日あたりが一番眠かったかも...
毎日、朝は7時少し過ぎから参考書の音読して
学校行けば勉強して、帰りはcafeに行くか直帰して
6時まで勉強して(でも、最近は通っていたcafeに同じ学校の
子たちが通うようになってのでまったく行っていません。)
ご飯食べてお風呂入って8時から12時まで勉強して。
夜の4時間が一番辛い。
なので大好きな紅茶やココアをお供にして頑張ってます。
今日も晴れてますが、予定立ててなかったので
外出しないでアパートで勉強します。


***
あぁ
ムーミンのレッグアイテムがとっても可愛くて欲しいです。
お洋服もとっても可愛くて(´`*)
以前、買ったワンピースまだ着ていなくて学校に着ていきたい
ですが、なんせTPOに合わせた服装ではないのでダメですね...
今度の土日に着ようかな*
お洋服にheadphoneに、お金がかかるものですが
とにかく物欲が。



では
はぶあないすでい*


青空の下



お出かけしたい。
先週、Mamと連絡を取って、久しぶりに
少し遠い美味しいレストランに行きたくなりました。
そこは結婚式もあげられるところで
最初に行ったときに結婚式を挙げていました。
Mamもずっと前にDadと一緒に言ったみたいで♪

どこでもいいからちょっと遠出をしたい気分です。
いつもいつも勉強なのは仕方のないことです。
しかもここまで来て....
毎日、地下(学校の構造上仕方なく)で勉強だと
太陽も日中浴びないので元気が湧きません。



さて時間もよろしいので今日はもう寝ます。
では
おやすみなさい*

闇の中へ....



夕方、転寝をしていたらそのまま夜になってしまい
ました。お風呂に入ってご飯を食べて。
なんとなくガヤガヤした音を聴きたくなくて
静かなクラシックを...と思ってカノンを聴いていました。
ピッチカートの音が大好きですがなかなかあの音が
小さい、もしくは入っていないものもあってやっと見つけました。

そしたら、気分はもっと穏やかに。
なんとなく地元近くの良く行っていた図書館に行きたくなりました。
静かな中にクラシックが常に流れていてとっても
落ち着く空間なのです。
シンとしすぎて落ち着かない図書館もありますが
私はこの図書館が好きです。
奥にワークスペースもあるのでよく勉強していましたし、
本も何回か借りました。
小さいころからあった図書館で、幼い時から知っています。
匂いも空間も雰囲気も全て好き。
でも、あそこへは勉強ではなく気分転換に行きたいものです。
だからちょっと頑張ったご褒美に行くことにしましょう。
すぐに行ける距離ではあれど、私にとっては癒しの場所だから
そう簡単に行ける場所にしたくはないのです。

いつも思う。
高校時代に戻りたい。

一人の時間が素晴らしいと思ったのは高校生の時。
静かな空間が好きになったのもこの時。
勉強もしたけれど、居心地のいい場所を常に求めていた。
部室、学校の吹き抜けのある天井の高い静かな図書室、
掃除の場所兼部活のさぼり場所、登下校で通った田んぼだけの道路、
その通り道に会った小さな古い教会、新しくできた小さなケーキ屋さん兼cafe....
いっぱいいっぱい見つけた大切なこと。
勉強はどちらかというと二の次。
社会の厳しさなんてまったく想像もつかなかった。
不安なんてなくてむしろ早く別の専門職の勉強がしたかった。
懐かしい。


今も時間が過ぎれば懐かしくてこんな風に思える時が来るかな。
居心地がよかった場所をまた思い出して行きたいと思えるかな。
そうだといいな*




***
midnight.
真っ暗で静かな夜。
最近はこんな時間が好きで起きていることが多い。
この時間に勉強しています。
だから朝が辛い。
24時に寝ろという割れた矢先なのに(笑)
Mamも私くらいの学生時代は静かな夜が好きだったって言ってました。
怖くなかったの?って聞いたらそんなことなかったって。
今はMamの気持ちがわかる気がします。
でも、もうそろそろ寝ないと明日の朝が辛い。
いつを、明日(もう今日ですが)も6時起床なのです(:_;)




では
おやすみなさい。

自分を繕わない

Hello!
今日は午前中だけcafeで勉強してきました。
朝9時頃から勉強スタートは学校でもやっているのに
休日になるとキツい...眠い。
そして、今日は風もなくて穏やかな朝でしたが帰りは
少し風が出てきたみたいで。
午後はアパートに引きこもりませう。


***
さて、昨日は人生で2回目の遅刻をいたしました。
8時半までに登校しなければいけないのに
目が覚めたら8時45分!!!
嘘でしょ!?って慌てて起きてとりあえず学校に電話....
今起きたのでこれから行きますと言うと、
来なくていいよ♪と.....
もう半べそになりながら「学校行かせてください」
「みんなと勉強したいです」と必死でした;
寝坊するもんじゃありません。
友達から私が学校にくる間の様子を聴くと
なんとも意外なことを聴けました。
そんな後悔するくらいなら冷たくしないで!!
見捨てられるのは嫌です(/_;)

そんなこんなで朝は散々でしたが1日勉強しました。
先生からはこれからは24時就寝、6時起床にして!と。
生活リズム大事にして、と。
そして計画も立ててきてということで計画立てましたよ。
最大の敵は昨日の自分です。




では午後も頑張りましょ*

はぶあないすでい*
前の記事へ 次の記事へ
カテゴリー
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
okapiさんのプロフィール
性 別 女性
血液型 O型