スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

本日もダラダラしてますがつやつや素肌を保つケアの事を調べてみる

今日ネットで調べた限りでは、「20歳過ぎてからの肌トラブルが起きる要因の多くはコラーゲンが不十分であることであると思われます。皮膚のコラーゲン量は加齢とともに低下し、40代の時点で20代の時期の約5割程しかコラーゲンを生成できなくなってしまいます。」と、提言されているそうです。

それで、肌に本来備わっている防護機能によって潤いを守ろうと肌は常に頑張っているのですが、その優秀な作用は老化によって弱くなるので、スキンケアを利用した保湿によって不足した分を補充してあげることが重要です。」のようにいわれていると、思います。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「健康な美肌を維持するには、各種のビタミンを摂取することが重要となるのですが、それに加えて皮膚の組織間をつなげる大事な役目を持つコラーゲンを合成するためにも欠くことのできないものなのです」だと結論されていそうです。

私が文献でみてみた情報では、「セラミドは肌の潤い感といった保湿効果を向上させたりとか、皮膚から必要以上に水分が逃げてしまうのを蓋の役割をして防いだり、外側からのストレスや汚れや黴菌などの侵入を阻止したりするような役割を果たしてくれます。」だと考えられているとの事です。

その結果、化粧水に期待される重要な働きは、水分を補うことと思う人も多いですが、それ以上に、もともとの肌本来のパワーがしっかりと活かされるように、皮膚の表面の環境を健全に保つことです。」と、解釈されている模様です。

再び今日は「非常に乾燥によりカサついた皮膚の状態で悩まされている場合は、体内にコラーゲンが申し分なく存在していれば、きちんと水分が保たれますから、ドライ肌への対策としても適しているのです。」だと提言されていると、思います。

ところが私は「洗顔の後に化粧水を顔につける際には、はじめに適量をちょうどいい量を手に取り、ぬくもりを与えるようなつもりで掌に大きく伸ばし、顔全体を覆うようにして優しいタッチで馴染ませていきます。」と、解釈されているそうです。

こうして私は、「保湿を目的としたスキンケアをしながら同時に美白のお手入れもすれば、乾燥のせいで生じてしまう多々ある肌のトラブルの悪循環を解消し、とても有益に美白のためのスキンケアを目指せるということです。」と、解釈されているそうです。

今日サーチエンジンで調べた限りでは、「食品から摂取され体の中に入ったセラミドは一度は分解されて違う成分に変異しますが、その成分が皮膚の表皮まで行き届くとセラミドの生合成が開始され、皮膚におけるセラミド含量が増大していくと発表されています。」のように公表されていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで集めていた情報ですが、「20歳過ぎてからの肌トラブルの要因は主にコラーゲンが不足していることであると言われています。肌の組織のコラーゲン量は加齢とともに減少し、40歳代に到達すると20代の頃と比較して約50%くらいしかコラーゲンを作れないようになってしまいます。」と、提言されているらしいです。

前の記事へ 次の記事へ