今回の文房具購入品

・マグネットクリップ
・スケジュールシール

マグネットクリップは手帳のペンホルダーにします^^
別のペンホルダーを使用していたのですが、手帳の出し入れをする度にズレたり取れたりしてしまうのです><
それから、がつがつ当たってはペンの塗装も剥げてしまうのです。;;
バンドタイプも考えましたが、私が現在使用している手帳は厚みがないのでゴムの力が強いものだと神が負けてしまいそうだという心配があったのと、バンドタイプだとすぐに手帳が開けないデメリットがあるなと考えた結果、最終手段に取っておくことにしていました。
今回のマグネットが長続きしてくれることを願ってます!!
( ´・ω・`)( ´・ω・`)( ´・ω・`)

それから、スケジュールシール。
これはもう一目惚れです。可愛かったのです。
某アプリを始めて監督業をするようになった影響は確実にあります。
デザインがデザインですし、配色も某船長を彷彿とさせてくれます。
でも、そういうのを抜きにしても可愛い。
恐らく、ただの記号にしか見えないと感じる方がマジョリティだろうなとは思うのですが、マイノリティでもこの可愛さを理解してくださる方もいらっしゃると思うのです!!
感覚としては、レゴブロックが可愛く思えたりトミカが格好よく思えたりするのに近いと思います。
すみません例えが下手です。

文房具はただの文房具であり道具と感じていらっしゃる方には無駄な買い物に等しいことかもしれませんが、私にとっては例え失敗した買い物であっても、全然後悔もしない所が個人的な文房具の魅力ですね。
好きだから、後悔しないのでしょうけれど(笑)