我が家のにゃんこさま。

トイレでりきんでうんちが出ず、げぼげぼと嘔吐しました。
一度吐くと暫く気持ち悪いのかまた暫くすると吐きます。
お尻を舐めたり、横たわったりして随分と辛そうでした。
何だかお尻が気持ち悪いのでしょうね。
それが昨日の午後7時頃のこと。

それから深夜の2時半頃にまたトイレに入り、嘔吐。
場所を移動して再度嘔吐しましたが、胃の中は空っぽの為、泡立った胃液のみでした。

なんとか落ち着いて眠りについたわけですが、今朝8時頃にまた嘔吐。
食べていたご飯がペースト状で出てました。

漸く落ち着いた様ですが、夕方から動物病院へ。
点滴打ってもらって、吐き気止めも貰いました。
お家に帰るとちょっと回復したようです。
ご飯をもりもり食べていました^^良かったです。

本来ならばもう3キロは超える筈の体重もまだ3キロ未満でして……。
冬に備えて太る筈が、不定期に訪れるこの体調不良でなかなか太りません。

一生懸命うんちを出そうとしていましたが、便は溜まっていないそうです。
何かを出そうとしていたのは、どこか気持ち悪かったからなのかもしれません。
結構お水は飲んでいると思ったのですが、便が硬いのは脱水を起こしているからだそうです。
五日間出ないこともあるので……。
(三日間出なかったら病院へ連れてきてください!と言われました;;;)

しかし点滴打って貰ったらちょっと元気になってくれて良かったです^^
また明日も受診に行くそうなので、にゃんこがんばれ!!!
(病院大嫌いだもんね!!!)