今日は一人でした。お疲れ、自分

そう。今日は一人だったのですよ。
見れば分かるのです。一人であると言うことくらい。

先に来られたお客様を接客しているのに、横から「すみません」と声を掛けるのやめて欲しいです。
さも、「私は買うもの決まっているのだから、私の相手を先にしてちょうだい」と言わんばかりの「すみません」
そういうお客様は、「すみません」と言う言葉を、店員を自分の元へ呼び付ける呼び鈴の代わりに使っている感が否めません。

後、無言で商品を置く人。
せめて「お願いします」くらい言って欲しいです。
お会計をしたいのか、ただ置いただけなのか、何か相談事があるのか。判別つきませんから!!! そもそも私がいる所はお会計をする場所ではないので、商品を置かれただけではお会計と判断為難いのですよ!!!!
お会計だけなら私の接客が終わるのを待たずに、直接レジに行ってください!!! その方が早いですから!!!
ポイントだってレジ担当の方が代わりにやってくださいますから!!!


そして、本日最大の信じられない行為。

私が休憩から戻ると、くしゃくしゃに丸められた汚れたティッシュが置いてありました。
明らかに、こちらの備品のティッシュを(私が居なかったとは言え)勝手にとった挙句、そのゴミと化したティッシュを置いていく。
信じられません。
ゴミのポイ捨て、タバコのポイ捨てとやっていることは同じですよ。
本当に信じられません。
それくらい持って行っても良くないですか?! 至る所にゴミ箱あるんですよ??? 然るべき場所に捨てるくらい雑作もないことではないですか???
それくらいのマナーは身に付けていただきたいです。
恐らく、見付けるのは「店員だから」とでも思っていらっしゃるのでしょう。片付けるのは「店員だから」と。
けれど、人の目に付くところに汚れて丸めたゴミを堂々と置いて、直ぐに処理できない状況下にあったのですよ。つまり、当事者以外の他者がそれを目にして不快な思いをすることになるわけですよ。
(勿論、発見した私も不快な思いを致しましたが)
誰かを不快な思いにさせる行為であることくらい、分かる筈でしょう。
自分の家の前に、見知らぬ誰かがコンビニフードを食い散らかしたまま放置して行ったのを発見したら嫌な気持ちになるでしょう? 


今日はそんなのばかりでしたね。

それから、「言ったら出てくる」と思っていらっしゃるのか、欲しい物のカテゴリを言ってくださるのは構わないのですが、そのカテゴリ内の種類までは把握できていらっしゃらない方が多く見受けられました。
なので、該当商品を導き出す為に質問しているのに、的外れな答えが返ってきたり。そして、人の話を聞かず途中で豚切りする。
一体何に急いでいらっしゃるのか。