今すぐによ!
……って、どこの年代まで通じます?

診察帰りに本来ならば閉店時間の調剤薬局へ。
そこでお薬を貰うだけの筈が、薬剤師さんのお話が楽しくて楽しくてつい、あれこれ訊いてしまいました。
知らない事を知るとは、私にとって、とても楽しいことなのです。

しかしそこで一時間近くお話してしまっていて(薬剤師さんも残業ですよね><;申し訳ない事をしました!!)、帰りの電車にぎりぎり間に合わず(笑)

スタバでチョコバナナのアレ(せいしき名称を書くことを放棄しました)を頼みました。
いつものカプチーノにしようかなとも思ったのですが、表題通り、甘いものを体が欲しておりましたので、上記のものに致しました。

しかし矢張り甘いですね!!

初めて飲んだ時は「これくらいの甘さなら」とも思っておりましたが、カプチーノくらいの甘さが私には丁度いいのかもしれません。
しかしこのチョコバナナryが美味しい事に変わりはございません。
今回は初めからいい感じにチョコとバナナとココアでした。
あ、混ざり具合です。

もし、まだ飲んでいらっしゃらない方がこの記事をお読みになられているのであれば、是非、一度飲んでみてください。オススメはホットです。ホワイトではない方のホットです。
(……と言っても、私自身まだ2回しか飲んでませんし、どちらもホワイトではなく、しかもホットですので当然ながらそちらしか推せないのです)
しかし、ある程度甘いものが許せる方でないと難しいです。
森永のミルクココアやカップ自販機のココアを飲む方、珈琲に砂糖やミルクを入れる方はワンチャンあると思います。
しかし、ココアはバンホーテンだったりブラックコーヒーしか飲めないという方には相当甘く感じられるかと思いますので、そこはご自身の「甘いもの耐性」のレベルとご相談ください。

甘いものが苦手な方へは、当然オススメできません。如何せん甘いですから。最後の方とか特に甘いですから。

甘いものそこまで好きではないけれど、屋台で売っているチョコバナナが食べられると言う方にはオススメ致しません。屋台のチョコバナナのバナナ本来の持つ甘さというよりも、市販のバナナジュースの甘さに近いので、例えバナナOKであっても、そこの所はご承知ください。


スタバはカプチーノ。
シアトルはバニララテ。

これが私の定番メニューです!(笑)