スポンサーサイト




この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

【購入】文房具


文房具×2です〜^^

▼ ノートカバー
▼ファスナー付きポケットリーフ


ノートカバー欲しいなぁと思っていたのですが、なかなか好みのものが無く……( ´・ω・`)
どうしたもんかなと思っている所に出会いました!
付箋も貼れるシート付きでToDoにも良さそうです。
ペンホルダーはありますが、薄いルーズリーフのファイルを差し込んで、そこに今日購入したポケットリーフを付けてペン入れにしようかなと思っています^^

もともとカバーに収納ポーチが付いているタイプもあるのですが、ちょっと分厚くなるんですよね。
分厚いぶん、触り心地はふわふわでクッション性があってそれはそれで好きですが(笑)
矢張り厚みが気になるので、自分の使いやすいようにカスタマイズしようかなと思います^^

そろそろ文房具のカテゴリー作った方が良いのでは、と思ったり思わなかったり(笑)

【購入】ORBIS


新しい化粧品が仲間入りしました〜^^

ORBIS
アドバンスブル スキン パウダー


下地不要で、これ1つの使用ならばクレンジングも不要なのだそうです。
休日にちょっとした場所へ行く時などに便利そうだなぁと思い購入!

ああ、でも持ち運びしないだろうからケースは不要だったかもしれません(笑)
まあいっか^^

PA値もSPF値も記載が無いので、下地不要ではありますが、外出するならば石けんで落とせる日焼け止めを塗ってからつけるのがいいかもしれませんね。

今から使うのが楽しみです♪
ヾ(⌒(_*'ω'*)_

一人の方がマシ


2人シフトだとすっっっごく疲れたorしんどい……orz

50さん、本当に人をイラつかせる天才かよ……。すごいわ。この2日で私は何回あなたに神経逆撫でされたことか……。

転職活動頑張ります。

【Re】1/17分


レスポンスは追記にて!

コメントありがとうございます^^

思いつき


で、行動してきましたーーー!!!(笑)
一人で大阪・京都まで!

何となく、突然師走の時期に
「あ、大阪行こう」
と思い立ち、翌日には航空券とホテルを押さえてました(笑)

しかしながら寒さのことなど当時はさっぱり思いつきもしなかったのですよ。

大阪行くなら久々に占いに行こうかな^^
と、ちょいちょいお世話になっている占いを予約。

それ以外の用事は入れていませんでした。
行くの1月だし、年末年始は働いているので初詣にも行けないだろうから伏見稲荷大社に行こう!
頂上のおみくじを引いて、下でもおみくじを引こう!
と、これまた思いつきで暫定予定。

時間があれば大学へも行ってみようかなーと何となく考えておりました。

しかしながら復路の便で夕方のものが満席だった為、お昼に帰ることに。

どうせ行くなら誰かとご飯を食べたいなと思ったのですが、嬉しいことにお誘いいただきましてお言葉に甘えました(*´・ω・`)

決定した予定は、占いと食事のみ(笑)

特にこれといった目的もなくただ「行きたくなった」と言うだけで行動に出ました!!
ほぼ、ノープラン。
着の身着の侭。

楽しかったので満足です!
(。ゝωσ)シャラッ☆

ただ、両足の内太ももが筋肉痛……。
_(-ω-`_)⌒)_

付箋収納ノート


付箋を買っては溜まり買っては溜まり、の繰り返しでなかなか片付かない現実。
( ´・ω・`)

だったら付箋収納ノートを作ろうかなと思いました。
クリアファイルなら不要のものが沢山ありますし^^

ただ、作成する時間がない!!!!
><

次のお休みはいつだったかなぁ……。

休日になるといつも


何かをしたいのに何をしたいのかが分からず結局ぼんやりして何もせず1日を終わらせてしまう。

これ、どうにかならないのでしょうか?


ひとりごと

積雪


こんな日くらいお店閉めるか閉店時間早めるかすればいいのに。
売上見込めないんだから。

雪の中お疲れ、自分

行きも帰りも雪に見舞われました。
仕事中は建物の中ですが、暖房は入っていないが換気扇は回っていて、換気扇付近がとても寒い。

今日はずっと冷えていて手が冷たかったです。全然温まらない。

明日はお休みなのですが、手が冷えたままだとやりたいこともできません。如何せん指が動かないので。
正直、スマホタップもフリックもやりにくいし時間がかかります。
それくらい動かないのです。
手袋はめたところで手は温まりません^^

折角温まってもすぐに冷える手足が恨めしい……。

私は絶対に雪国では暮らせません。
寒冷アレルギーも持ってるので尚更ですね(笑)

狙いは決算


現在所持しているPCを起動させなくなって2~3年は経つのではないでしょうか。

今はWin10の時代なのにVistaです。

使わなくなった理由は、
@起動に時間がかかる
A起動すると「ヴー」と始終音がする
B固まる
Cどんなにファイル等を消してもドライブが赤色
Dメモリ不足でWordが自動保存できない
Eタイプの反応も変換の反応も遅い

……などなど。

そんなこんなでずっと使わずじまいでしたが、何とかやってこれました。
けれども矢張り必要なんですよね。
なくてもいいけどあると便利。しかしあった方が良い。

デスクトップよりもノートパソコンの方がいいので、ノートパソコンを電器屋さんで見てきましたがよく分からない……。
ハードは大きい方がいいんですよね。音楽いれるしお絵描きソフトも入れると思うので。
スピーカーに拘りはないのですが、兎に角容量が欲しい。

サーフェイスいいなぁと思いましたが値段的に手が出ない……。そしてハードもそこまで大きくない(本体自体とてもスリムだからでしょうけれど)ので音楽向きではない。

FUJITSUかNECかdynabookか。
国内ブランドのって高いイメージありますけど(笑)

ちょっとでもお安く購入したいなぁと思っているので、決算月狙おうかなぁ……と考え中です!
電子機器はさっぱり分かりません!!

【購入】文房具


新年早々購入するのは文房具と決めていたトロです。

ノーマルな付箋を持っていないなぁとおもいつつも今回は吹き出し付箋。

そして、昨年からずっと探していたけれど見つからなかったので筆ペンも購入しました(笑)
あると思ってカートリッジを買ったのに、いざ付けようとしたら肝心の基が無いことに気付いて早1ヶ月……。
捨てた記憶は無いのですが、出てきてくれないのでもう買っちゃいました!

手帳に便利なひとつひとつ千切れる円シールはにゃんこの形です^^

ルーズリーフは見付けてから気になっていたテフレーヌ
それから罫線のルーズリーフの残りがすくないなぁと思っていたのでそちらも序に購入しました!

本当はテープのりのカートリッジも欲しかったのですが、私が使っているものがなかったので駅前の本屋さんに近々行こうかと思います。

文房具はずっと見ていても飽きないですね^^
特に筆記具は楽しいです。最近は色々な物が出ているのでわくわくします。
欲しくなりますが、全て揃えた所で使い切れないのは明白なので自制します(笑)

元旦に購入したわけではないので、恐らく大丈夫でしょう!