【購入】2つ


数日前に購入した新しい化粧品

 ■D.UP/アイライナー
漸く買い替えの時期だーー! と、心うきうきで購入しました。
前回は同商品のブラウンブラックを購入したのですが、色的にハズレだったのです!!
゚(゚´Д`゚)゚。
描きやすさだったり、発色だったりと、アイライナーとしてはとても優秀です。
しかし、ブラウンブラックはブラックでした。それを知らずに買ってしまって(事前にきちんと手の甲に試し書きしたのですけれど><)、実際に使って後悔しました。
なので、漸く、ブラウンの購入へと至ったのです。
数あるリキッドアイライナーで1番使い易いのはこれだと思います!!
とてもオススメ!!


 ■キュレル/日焼け止め
試供品を頂いてから、まだ腕などに塗布はしていないものの、手の甲と首には付けていました。
これから必要になってくるので、もうかっちゃいました^^
日常の紫外線ならば30あれば十不満です!
日傘も新調せねば〜><

退勤までまだある


それでも既に疲れたしんどい……。

と言うのも、魔のお祭りのせいです……!!!
しかもずっと腰痛だったくせに今日は一段とあちこちで大暴れ気味。
腹部が特に酷いですね……。
頭痛もしてきましたし、眠気もありますし、いやでも矢張り腹痛が酷い。
腰痛も継続ですがそれを上回る腹痛のきつさよ……。

後数時間……がんばれ……頑張れ。

声旅


偶偶観た、テレビ番組

「声優だってry」の、諏訪部さんと岡本さんの北海道編。
お風呂入る前に少しテレビをつけたらぬちけーで「生さだ」をやっており、少しだけ観た後、番組表を弄っていたら「おお振り」の一挙放送があり、これも少し観てまた番組表を弄っていたら「声旅」の一挙放送があるのを見つけ、暫し観てました。

カンチちゃんがとても可愛かったです^^
北海道編で海の幸沢山でしたが、魚介類苦手なので北海道旅行を計画するならば食べ物を考えないと行けないですね。
しかしラーメン屋さんには行ってみたいです。しょうゆラーメン好きなので!
それと、スイーツがとても美味しそうでした!!!あれは食べたいです。チーズタルト!!!

普段、滅多にテレビを観ないので、久々に長時間テレビを視聴した気がします。
アニメの録り溜め消化などはやりますけどね(笑)

ドラマは殆ど観ないので、俳優の名前とか顔は分かりませんが、声優さんならば……と言う何とも偏った記憶力です。
ただ、声優さんに関しては、一時期声豚をやっていた時期があったからで、今ご活躍されていらっしゃる若手の方などは分かりません。
声豚の頃は声の聞き分けができましたが、今はさっぱりですね。皆さん似たり寄ったりであまり声に個人的特徴が見受けられない印象を受けます。

声豚時代はありましたが、声優さんの夢小説などは読みませんでしたね(笑
ドリーマーも通りましたが、2次元限定でした。3次元夢は通りませんでしたね。不思議と。

しかし声旅を観て感じたことは、諏訪部さんが賢い方であると言うこと。
博識でいらっしゃる。
NAで薀蓄と表現されておりましたが、薀蓄でも矢張り知識を持っているからこそできることですからね。
尊敬しますね!^^

流石に仕事に響くので浪川さんとKENNさんの金沢編は諦めました……
('、3)_ヽ)_

波があり過ぎて……


仕事の話を久しぶりに。

集中→閑散→集中→閑散……と、多忙と暇の波があって、今日はどっと疲れました。

けれど、今月の売上は全体的に危ないです。
はああああ……。

癒しが欲しい。黒バス映画観たい。癒しが欲しい。

疲れる原因の一つは矢張りお客様の言動にあります。
まず、元の場所に戻せ
お片付けができない大人が多過ぎます。
出しっ放しの人も居ます。
全く違う場所に置く人もいます。
いい加減にしてくれ…orz

それから、あまりにも自己中心的な発言をする人。
郷に入っては郷に従えですよ。
そして、他の人と話しているのを知っているのにわざわざ横入りして自分の用事をいう人もいますね。
尋ねるだけなんだから良いでしょとか、すぐ済むじゃんとか、そう思う方もいらっしゃるのでしょう。

けれどそうじゃないんだよ!

誰かと話していても、横入りしてきた人を無視できないでしょ?
だけど、横入りした人をそこで対応すると、先に話していた方に対してとても失礼なんですよ。
横入りしてきた人は勿論、それに応じざるを得ないこちらも必然的に失礼な行為をすることになるんですよ。

それを分かってないから平気でやるんです。
だからこちらは困るんです。

精神的疲弊の割合が大きいんですよね〜><

でも接客業好きだから続けてますけどね!!

映画


予定に組み込んではいなかったのですが、ふと勝手に体が動いておりました。

仕事帰りにアニメイトに寄って、そのまま帰路についたものの降りるべき駅では降りずにそのままもっと先へ。
そして、対象の映画館へ行き黒子のバスケの映画を観てきました。

時間的にレイトショーです。
更に今日はレディースデーでちょっとお安く^^
しかし1000円だと思っていたら今は1100円なんですね!!
(_)
びっくりしました。
値上げしていたのかぁ……。
最近映画観てないですし、水曜にも行かなかったので存じませんでした!><

感想は、今述べられないので落ち着いたら書こうかと思います。
恐らく来週辺りにまた観に行くと思いますのでその時にでも……。

今日見た分は、今はまだ余韻が凄く残っていてテンションもおかしいのできちんとした感想が書けないと思います。

ただ、これだけは確かに言えるのですが、今回の映画を観て、改めて私は黒子のバスケという作品が好きなのだなと実感できたと思います。