反応


寝る前のひとりごと

自分が起こした些細なアクションにも、反応があるととても嬉しいですよね。
基本的に、対面による会話でない限り、こう言ったインターネット上で文字を綴る時は壁打ちのつもりでやっております。
目を通してくださる方は、所謂通行人。

そんな中で、何かしら反応をくださる方がいらっしゃいます。
打ったボールが壁に当たって戻ってきたそれを、いつの間にか隣に立って打ち返す人や直接関わっては来ないけれどギャラリーになってくれる人。
前者はコメントやメッセなど一言でも直接的な絡みをしてくださる方で、後者は(Twitterならば)ふぁぼりつをされる方です。

こう言った反応があると、それだけで嬉しくて、気分も高揚するんですよね。私は。

最近ちょいちょいTLで見掛ける
「感想が欲しい作家さん」と
「感想を伝えられない読者さん」

どちらも気持ちはとてもよく分かります。
どちらも当てはまるので(笑)

ただ、相手に「伝える」って実は簡単に見えて難しいことだったりするんですよね。
送る迄は不安に駆られてしまう。
送った直後は「送ってしまった……」と不安に駆られる。
でも、気持ち半分はすっきりした顔をします。
感想を送る勇気が出たことで、感想を送ることに大しての自信がつきますから^^

ネット上だけじゃなく、リアルでも同じですね。
ちょっとの反応が嬉しい。

でも、本当に一人打ちしたい人も中にはいらっしゃるので、見分けが難しいのも事実ですね><

2018年の……


手帳が、もう文房具屋さんに並んでいますね!10月始まりのやつが!!
もうそんな季節なのかぁ〜と、しみじみ思いました。

さてさて、ここの所はmidoriさんの文具に結構お世話になっているんですよね。
実際、midoriさんの手帳って使いやすいんです。
私は、月毎にインデックスがあって、その中にマンスリー→ウィークリーという形で作られている方がいいです。
それから、サイズもハンドバッグに入るくらいのサイズがいいです。

ただ、最近はどうしても手帳にあれこれ挟めてしまって厚くなりがちなので、来年の手帳はちょっと薄目のものがあればなとも思っています。
(でもまた似たようなチョイスになりそうです)

どれにしようって、迷う時間も楽しい。
文房具の不思議な魅力です!!

【購入】ゲットだぜ!


最近の購入品です!

◎サンダル×2
昨年の夏の終わり頃に壊れまして(笑)
手元にサンダルない状態だったので購入しました!
一つはにゃんこ柄に惹かれて。
もう一つは、足元を明るくみせたくて。

◎化粧下地
テスターを手の甲で試して見たところ、結構付きがキレイだったのです。
肌が滑らかにみえたのは、成分にシリコンが結構入っているからなのかもしれません。
皮脂吸収剤としてシリカが入ってます。
伸ばした後はさらさらでした。
冷感は感じませんでしたが(笑)
ちょっと物は試しに使ってみようかなと思います。

◎辞典
呟く場所で見かけて私も欲しいなと思い購入!
なかなか面白いです。調べ物として引くのも勿論ですが、手持ち無沙汰の時に読むのもありですね!ポケットサイズですし。
(但し乗り物に乗ってる時は不可)

眠気


疲れたorしんどい。orというかandかもしれません。

中国語しか話せない中国人観光客の相手は本当に骨が折れます。
まさか、「シャンプー」すら伝わならないだなんて……!!
中国では完全に中国語でしか話さないのでしょうか?

そしてお祭り騒ぎによる眠気が途轍もないです。
座ったら寝る。まぶたが重い。そんな感じで、意識を保つのが大変でした。
だからかいつも以上の疲労感。
これは転寝してしまいそうです。気をつけねば。

のてすりー


文房具です!

のて3たちです!
(ノート3冊)
見かけてからずっと気になっていたので、本日とうとう購入いたしました!

他にもカンガルーやらラクダやらありましたよ^^

そういえば、私が今使っている手帳も【MIDORI】のものですね^^
結構私の文具類は【MIDORI】さんにお世話になっているようです(笑)

しかしこのノートたち。
使い道を考えずに購入したので、どうしようかなぁと思案中です。
もし良い案がございましたら、是非是非教えてください!^^
(ひとまかせ)

カードはにゃんこが可愛かったのでつい(笑)