進捗


お休みだったので、汚部屋の片付けをしていたのですが……


散らかりました。

1日じゃ終わりません……;;

【購入】DAISO


100円ショップにて文具を購入です!

書類を纏める為のA4ケース
テキストを整理する為のA4ファイルスタンド
筆記用具を一括で持ち運ぶ為のA5ジッパーファイル
付箋整理の為の積み重ねBOX 2種

A4ケースに入っているのは、ページホルダー(猫)、フレークシール(猫)、無地ノート(猫)です!(笑)

猫ものはつい、手が出てしまいますね><
でも、実用性ばっちりなので使います!!

写真には写っていませんが、旅のお供用のお菓子も2点購入してます^^


さあて!
片付けるぞーー!!

お尻の次は


腰、背中が痛い

今朝起きて驚きました。
左上半身(特に背骨よりも体のライン側の背中から腰にかけて)がまるで筋肉痛にでもなってしまったかのような痛みが……!

前日まではいつもと変わらない日常、仕事をこなしていただけなのです。
その為、なにか思い当たる節等も分かりません。

骨盤のズレでしょうか。

夜になると、腰よりも少し上あたりから肩甲骨の下あたりまでが痛い。


……と、昨夜に書いて寝落ちていました。久々に寝落ちしました。

さて。ついでなので本日のことも書いておきます。

昨日と比べ痛みは緩和されていました。
しかし身体を捻ったり、箇所に触れたりすると痛みはあります。

一体何が原因だったというのでしょうか……。

お尻が


痛い

年単位くらい前から座り続けることが苦痛になっているのですが、それがわりと困る。

座る際。尾てい骨が当たって痛いのかなぁとずっと思っていました。
けれど、最近はお尻と太腿の境辺りが攣って痛くなることも増え(それも前からあったのですが、水分不足かなぁと思ってました)、調べたら坐骨神経痛の症状にそっくり。

我が家は座卓で、自室も座卓です。
座る=正座なのですが、正座していて足の痺れよりもお尻が先に痛くなります。
座り方を変えても、カーペットと接地したらしたでお尻が痛くなりますし、お尻の下にクッションや畳んだブランケットを敷いても痛くなります。
お尻、というか矢張り尾てい骨周辺が接地するのでそこが一番痛みを感じています。

こういう痛みを改善するには、矢張りドーナツ型のクッションがいいのでしょうか?

仕事は仕事で腰が痛くなることもあるんですけどね。
( ´・ω・`)

ドーナツ型……買おうかなぁ。
そもそもドーナツ型のやつってあれはどうして一時期流行ったのでしたっけ??
当時は「ふーん」くらいで我関せず、無関心状態だったのが悔やまれます。

座り方も悪いのでしょうね……。

大山式BODY MAKE PAD


自分磨きの為に購入した商品です!

早速、本日朝からつけて仕事をしてきましたー!

感想は追記にて。