【購入】do organic


新しい化粧品が仲間入りです!

■do organic
 トリートメント オイル スムージング

今はまだ、フラコラプロテオグリカンを使用しているので出番はありません^^
それがなくなったら使う予定です!

プロテオグリカンも匂いがきつくなく、さらっとしているのでとても使用感は好きなのですが、効果としては同社のプラセンタ原液の方がしっとり感があって好きですね^^
ただ、プラセンタは匂いが独特で、慣れるまでに数日は必要でした。でも、さらっとしているのに使うとしっとりというのはとても好きです!

なので、プロテオグリカンが終わったらプラセンタに戻そうかなとも考えていたのですが、今回購入したものはひと瓶で約3ヶ月分とのことだったので、コスパ的にも考えて試しに使ってみることにしましたヾ(*´ω`)ノ

1回に3滴で良いそうですよ!

今からが楽しみです^^

スキンケア


欲しいもの、と言うよりは気になるものがニュアンス的には近いかもしれません。

現在、朝と夜でスキンケアが異なるのですが、ちょっと見直そうかなと。

今、購入しようかどうしようか悩み迷っているのがナノクリアと言うオールインワン。

個人的にはオールインワンはあまり好みではないので、そこも悩みの一つなのです。
お試しセットなるものが無いので、手を出そうかどうしようか悩んでいるんですよね。

ただ、近々旅行に行くのでオールインワンがあった方が助かるなぁと。

それからレビューを見る限りでは、乾燥がとても気になる人には向いているそうなのですが、混合肌にはちょっと難しいようです。
使用量を調節すれば問題ないのかもしれませんが……。

現在は夜だけエマルジョンの乳液を使っていて、それがまた肌で油分の多い箇所はテカリが気になるんですよね。
それと同じことにならないかが心配です。

スキンケア選びは難しいですね><

低気圧


……の、せいだと思います。多分。

疲れたし、しんどい

仕事中は立ちくらみが酷くてしんどいです。そのせいもあってかいつも以上に仕事終わりが疲労感に見舞われます。

先日行ってきた健診では、貧血ナシとの事だったので貧血による立ちくらみではないのです。
となると、考えられるのは気圧かなと。

確かにここ最近の仕事で立ちくらみをした日は雨の日だったので、確率が高いですよね。

一年以上前にはなりますが、心療内科医に「気圧のコントロールをするのが下手なのだろう」と言われました。
なるほど!(・‘ω・´;)

その考え方はしたことがありませんでしたので、目からウロコでした。

だからエレベーターも苦手なのでしょうね。
エレベーターに乗ると軽い頭痛がするのです。><

乗り物酔いも一向に良くならないのはそこに理由があるのかもしれません。

気圧の変化が専ら体調不良に直結してるのが、正直きついですね。
それでも仕事はしなければならない風潮がなんとも時代遅れな感じがします。

今のやり方に不満のある人達が役職に就くくらいになったら、どうか日本の仕事の在り方を大きく変えていってほしいなと思います。
今の小さい子たちが大人になった時、今の私たちのような思いや疑問を抱かなくていいような職場環境になっていてほしいです。


梅雨前線が早く移動してくれますように!!

クレンジングオイル


そろそろクレンジングオイルが無くなりそうなので、次に使う予定のものをご紹介!

今はアルガンオイル配合のオイルクレンジングを使ってます。
次は、無印良品のクレンジングオイル(敏感肌用)を使ってみようかと思います!

油脂系オイルはなんだかんだで初めてなんですよね〜><
今使ってるのは混合系で、その前は炭化水素系でした!

あれこれ模索中です^^

今はスキンケアにスクワランも取り入れてみようかなと考え中です^^

【購入】漫画


最近買った漫画たちです!
とはいえこれいつ買ったかな??
恐らく5月だと思うのですが、もしかすると4月かもしれません。
あ、なんだか4月のような気がしてきました……。

□ハイキュー!!
■青春×機関銃
□テンカウント
■マチネとソワレ
□大正メビウスライン