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アリアンロッド2E キャラコンバート

現在使ってるヴィタ(ヴァーナ♂ Lv3 シーフ/モンク)を2E仕様にコンバートしてみる。


装備、Lv、所持金、経験点はそのまま

成長周りがだいぶ違うんで同じLvまで成長させるんだけど。


とりあえず設定優先で。
出自:任意
<センスマジック>を取得。
マジックアイテム大好きヴィタです。

境遇:記憶喪失
目的:探索

目的は人探しと迷ったけど部族単位で探してるのと、自分探しも含め探索。

種族スキル <オーバーパス> 取得。


そんでスキル。
似たようなもの+αを取得。自動取得スキルは無いんで放置。
<ファインドトラップ>&<インテンション>は取得するか保留かなぁ。
インテンションはもはや別スキルだし。


Lv1

シーフ
<バタフライダンス>
<インベナム>
<スティール>

モンク
<アームズマスタリー:格闘>
<ペネトレイトブロウ>

一般スキル
<トレーニング:精神>


この時点の能力値

基本値
筋力:9
器用:9
敏捷:12
知力:6
感知:10
精神:6+3
幸運:9

出自の補正が無くなった分バk(ry……知力が減りました。


HP33 MP31

某所でHPの下がり方が酷い云々言ってたけど基本値入れ忘れてた。そりゃあだだ下がりするわな。



Lv2

それぞれ基本値に
筋力+1 器用+1 感知+1

成長させた物は旧版に合わせてみる。


取得スキル

シーフ
<インタラプト>

モンク
<アイアンフィスト>
<アディショナルブロウ>

HP/MPが上昇値+6/+5
基本値上昇分でさらにHPに+1

HP 40
MP 36

この時点の能力値

基本値
筋力:10
器用:10
敏捷:12
知力:6
感知:11
精神:6+3
幸運:9


Lv3

それぞれ基本値に
器用+1 感知+1 精神+1

スキル

シーフ
<インベナム>Lv2

モンク
<アディショナルブロウ>Lv2
<ストロングスタイル>

HP/MPが上昇値+6/+5
基本値上昇分でさらにMPに+1

HP 46
MP 42

この時点の能力値

基本値
筋力:10
器用:11
敏捷:12
知力:6
感知:12
精神:7+3
幸運:9



とりあえず追いついたので装備させる。

武器
ナックルガード
重量 5/攻撃力 +5/命中 +1


頭部
ドミノ
重量 2 /物防 +2 /魔防 +0 /移動 0

胴部
レザーアーマー
重量 6 /物防 +5 /魔防 +0 /移動 -1

補助防具
マント
重量 1 /物防 +1 /魔防 + /移動 0

・合計
腕部重量:5/防具重量:9/命中:+1
攻撃:5/防御:8/移動:-1



【能力値】
  基本値:BO+MC+SC=能力値
筋力  10:  3+  +  1=4
器用  11:  3+  1+  =4
敏捷  12:  4+  1+  1=6
知力   6:  2+  +  =2
感知  12:  4+  1+  =5
精神  7+3:  3+  +  1=4
幸運   9:  3+  +  =3

【戦闘能力】
   能力+装備+スキル+他=計(D数)
命中   4+  + 1D+  = 4( 3D)
攻撃   +  5+  4+  = 9( 2D)
回避   6+  + 1D+  = 6( 3D)
物防   +  8+  +  = 8
魔防   4+  +  +  = 4
行動  11+  +  1+  =12
移動   9+ -1+  5+  = 13+5





まとめ

ヴィタ
ヴァーナ(アウリル)♂
Lv3

スキル(表記無しはSL1)

種族
<オーバーパス>

一般
<センスマジック>
<トレーニング:精神>

シーフ
<インタラプト>
<インベナム>Lv2
<スティール>
<バタフライダンス>

モンク
<アームズマスタリー:格闘>
<アイアンフィスト>
<アディショナルブロウ>Lv2
<ストロングスタイル>
<ペネトレイトブロウ>


命中:3D+4/攻撃:2D+9/
回避:3D+6/物防:8/
魔防:4/行動:12/
移動:18

HP 46
MP 42


格闘武器がだいぶ強くなってた。重くもなってましたが。
HPが減ってMPが増えた。
あとダメージソースが増えたかなぁと(当たれば)

【アリアン】アコ/バード【2E】

2Eルルブ購入に舞い上がってうっかり徹夜で作ったよ!!\(^O^)/

フルスクラッチで。


**************


     名前:ラウフ・ジャナフ
 プレイヤー名:ベル
     種族:フィルボル
     性別:男
 メインクラス:アコライト
サポートクラス:バード
 クラスその他:
    レベル:1
     HP:21
     MP:26
   フェイト:5
    移動力:7m
    所持金:70G
  使用成長点:
 未使用成長点:


【能力値】
  基本値:BO+MC+SC=能力値
筋力   6:   2+   +   = 2
器用   9:   3+   1+   = 4
敏捷  12:   4+   +   = 4
知力   7:   2+   +   = 2
感知   8:   2+   +   1= 6
精神  12:   4+   1+   1= 6
幸運   8:   2+   +   1= 3


【戦闘能力】
   能力+装備+スキル+他=計(D数)
命中   4+  +   + = 4(2D)
攻撃   0+  +   + = 0(2D)
回避   4+  +   + = 4(2D)
物防   +  4+   + = 4
魔防   6+  +   + = 6
行動   7+  +   3+ =10


【特殊判定】
     能力+スキル+他=計(D数)
TR探知   +   + = (D)
TR解除   +   + = (D)
危険感知   3+   + =3(2D)
EN識別   3+   + =3(2D)
IT鑑定   3+   + =3(2D)
魔術判定   2+   + =2(2D)
呪歌判定   6+   + =6(2D)
錬金術    +   + = (D)


【スキル】

種族スキル

ニンブル
LV 1/タイミング:パッシヴ /対象:自身
判定:自動成功/射程:/コスト:
効果:行動値+3


一般スキル

エンラージリミット
LV 1/タイミング:パッシヴ /対象:自身
判定:自動成功/射程:/コスト:
効果:所持可能重量制限を×2

インテンション
LV 1/タイミング:パッシヴ /対象:自身
判定:自動成功/射程:/コスト:
効果:最大MP+CL


アコライトスキル

プロテクション
LV 2/タイミング:ダメージロール直後 /対象:単体
判定:自動成功/射程:20m/コスト:3
効果:対象が受けるはずのダメージを(SL)D6軽減

アフェクション
LV 1/タイミング:ダメージロール直後 /対象:単体
判定:自動成功/射程:20m/コスト:
効果:シナリオ1回ダメージ0


バードスキル

バスカー
LV 1/タイミング:パッシヴ /対象:自身
判定:自動成功/射程:/コスト:
効果:プリプレイに所持金+[精神×100]G

エチュード
LV 1/タイミング:メジャー /対象:範囲
判定:呪歌判定/射程:20m/コスト:3(CTで0)
効果:ダメージに+(SL×3)



【装備】
・右手

重量: /命中:/攻撃:
防御: /行動:/射程:
備考:
・左手

重量: /命中:/攻撃:
防御: /行動:/射程:
備考:
・頭部
ハット
重量: 1/命中:/攻撃:
防御: 1/行動:/射程:
備考:
・胴部
クロスアーマー
重量: 4/命中:/攻撃:
防御: 3/行動:/射程:
備考:
・装身具
楽器(二胡)
重量: 1/命中:/攻撃:
防御: /行動:/射程:
備考: 呪歌のコスト-1


・合計
腕部重量:/防具重量:6/命中:
攻撃:/防御:4/行動:


【その他所持品】(合計重量 5/12)
アイテム名×個数(重量 ×個数)
バックパック (0)
 HPポーション×2(1×2)
 MPポーション×3(1×3)
冒険者セット (5)


【ライフパス】
  所属ギルド:
ギルドマスター:
 ギルドレベル:
出自:騎士
境遇:傷病
目的:扶養
取得一般スキル:エンラージリミット


【パーソナルデータ】
年齢:23歳
身長:110cm
体重:26kg
外見:藤色の短髪に紺の目
性格:朗らかな性格。人の死に敏感に反応し、救おうと手を尽くす傾向がある。
家族に仕送りをしている為か、お金の為によく歌を披露している。


背景:かつて父について従軍した事があった。その時に己を庇った父もろとも重傷を負い、父には障害が残った。
家族を養う為に、そしてすこしでも誰かの助けになれればと思い、彼は冒険者になった。




**************

連れていけるキャンペーンなんて無いんだぜ\(^O^)/
きっとバードをある程度極めたらモンクになります。修道士修道士。
ハードマッスルとレジストエレメンタル。ついでに装備も固めてカチカチの壁になるんだ……。
それまでは支援特化。プロテクるよ……!!

転生まで


必要経験値があと40万くらい

やっと見えてきたよレベル60!!

これでコートジュールからおさらば出来るよ多分またすぐ来るけど!!


どうもこんばんは、.aruka.です。

地味にデュナは続けてますが基本的にベルで変態の巣窟という名の部活の茶室に引きこもってます。



こないだ次の経験値までいくらだろうと見た時に

「あ、なんだあと30万か」

と言ったら姉に凄い顔されました。
だって一回ラスコー潜ればそれぐらい貯まるまで居るよね。


あとラスコーに居るとやたら眠くなるのはなんでだろう。液晶通りこしてゾン様が催眠術かけてるのかしら。



ここからリアルの話

この間「塔の上のラプンツェル」を映画館に見に行ったら

受付のおばちゃん「大人と子供が一枚ずつですね(めっさいい笑顔)」

思わず噴きました。ぶふーって。

その時一緒に居たのは叔母なので子供と言われたのは間違いなく私。

そんな様子に気づいたおばちゃん
「すっ…すいません中学生の方でしたか?」


小学生に見られてたんですね私は……うん、よくある事だ……うん。


だがしかし

だがしかし

私「20こえてます……。」




ものすごく謝られました。


GREE版デュナミス

始めてみた


経験値は溜め込める模様

祭壇→ステ確認→祭壇に戻る

で連続レベルアップ確認


キャラクターはおそらく1人だけ、GREEでの名前がそのままキャラクターの名前に。


クラブ棟が無いからおそらく部活は無し。
憩いの広場・アモルファス広場2も無し。

あと景品受取場も無かった。


中央広場からのリンク表記がちょいちょい違ったりする。

郊外に行く が アカデメイア出口(冒険)に行く

学園ロビーに行く が デュナミス学園に行く



あとちっちゃいけど使い魔の名前が自由に変えられない
.aruka.の『使い魔』の『』内がペットとか守護霊とか犬とかに変えられるだけ

以上始めて10分ほどで感じた違いでした。

ヴァン!!ヴァンktkr!!

DdFFにヴァンが参戦確定と聞いて狂喜乱舞しました。布団の中で。(※風邪っぴき)


良かった。ヴァンがハブられないで良かった。

ヴァン押しのけてバルフレア来るとかじゃなくて良かった……!!


何だかんだでFFで1番プレイ時間長いのが12だったりするんですよね。世間の評価は微妙だけど12。


あとは6からロックが来るかどうかだな……
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