16/01/10 09:21 (:いばらき。)
花貫渓谷〜吊り橋〜



シーズン中は車や人で大変混雑しますが、シーズン外だと花貫渓谷を独り占め出来ます。
話題:観光

突発的な旅が好きな母に誘われ、昨日行ったのは高萩方面。
紅葉シーズンに行って見事に玉砕してきた花貫渓谷へと、行って来ました〜♪

高宮「誰もいねぇ……!」
あの混雑っぷりが嘘だったかのような、静けさ。
まあ高宮の場合は、人混み苦手なので昨日の方が良かったですがね!

渓谷を満喫し、吊り橋も渡って記念撮影。

渡った先には何だか可愛らしい像があったので、制覇記念に高宮お気に入りのぬいぐるみと共にパシャリ。

高宮は新緑や紅葉の季節ももちろん好きですが、冬の枯れ山も好きなんですよ……(^w^)
葉が完全に落ちきって枝しかない木とか、ね。
そんな木の写真も撮ってきたんですが、只今デジカメの充電中なのでそれはまた後で載せます。


誰もいないって最高。
いやまあ、正しくはキャンプ場に複数人いましたが、まあキャンプ場だしね。
渓谷と吊り橋付近には、誰もいませんでした。

吊り橋の下には、【汐見滝】という小さな滝があります。
個人的には、汐見滝よりも下滝(常陸太田市)や月待ちの滝(大子町)の方が好きですが……。

渓谷にある滝、ということで水がとっても澄んでいて綺麗でした。
ただ、上から見ても結構な深さがあったような……?


花貫渓谷は確かに、新緑や紅葉シーズンが綺麗なんでしょうが、だいぶ早起きをして早朝到着を目指さないと、駐車場がすぐに埋まるらしいです。
そこまでして、しかも人混みに突っ込んで行くとか……。
高宮には向きじゃあありませんね(゜∇゜)



next..
0




*[top]#

-エムブロ-