15/08/10 09:19 (:話題+バトン)
【腐】アンチ王道?



久しぶりの腐向け記事。
たぶん腐混じってない方には意味不明な記事なので、飛ばして下さいね☆
話題:BL小説

最近、久しぶりに一次創作小説(素人さんが書いている、所謂携帯小説?)を読み出したんですね。
高宮、普段はファンタジー系の小説しか読まないんです。
((根っからのファンタジー好きなので。))

……で、"アンチ王道"って何ですか?←
いや、意味的には何となく分かりますよf^_^;
でも何だか……ね。

アンチってよく反対同盟とかで見る単語ですよね?
意味は反対するだとか、そんな感じの。

久しぶりに通常の……てか学園系のランキングに行った時、アンチ王道とか普通に書いてあって驚きました。
しかも、アンチ王道書いている人達のいう王道が昔とは違うような……。
そんなに歪んだ王道主人公っていましたっけ?
――いや、まあ学園系って相当数あると思うので、そういう感じの主人公いてもおかしくはないと思いますが。
本編に腐男子が出てきて(今の流行り?)、その子が「アンチかよ!」みたいなセリフを言って。

あれか、今の小説は深く考えたら負けなのか。


でも変わりましたよねー。
昔は王道(金持ち学園に云々)しかなかった気がするのに。
主人公も美形主で、平凡主もいたっちゃいたけれど中身非凡な感じのばかりで。

いや、高宮の好みの問題ってだけで、昔からそんなに変わってないのかもしれませんが。
高宮、学園系ってハマる時にはハマるんですが、やっぱりファンタジー要素が欲しくなって……。

学園→ファンタジー学園→ファンタジー。
あら不思議、いつの間にかいつもの定番ルートに戻ってる。(笑)

最近では、二次創作小説もよく読むようになりました。
昔は、二次創作っていうとイラストしか思い浮かびませんでしたが。


高宮、何だかもうブームの波についていけてません。
いや、たまにしか読まないから余計に、か……。


next..
0




*[top]#

-エムブロ-