喉の痛みは半減しました。
糖分の効果か?

昨夜もひとりぽっちだったのではやばやと寝ました。
そしたら夢に娘が出てきました。
なんか政治的な歴史的な話をしていて、日本と中国とインドの関係で(全くの架空)論文を書いたとか言っていました。
たぶん大学生の設定だな。

そんなコ難しい夢を、眉間にしわ寄せて見ていたので朝になっても疲れている有り様です。

5時過ぎに主人が帰宅。
ソファで寝ていたのですぐ起きて、いつものように足のマッサージ。
主人の足ときたら長くてデカくて硬くて、私の大きい手でも非常に疲れます。
そんな長い足がぱんぱんに腫れているので可哀想で、いつも頑張っているわけなんですが。
いちいち
「ああ〜」
だの
「おお〜」
だの
「痛気持ちいい〜」
だのうるさい。

ちょっと強く押すだけで
「いたっいたたたたっ」
とか
大げさに叫びます。まったく痛みに弱いです。

本当に喧嘩ばっかりしていたのだろうか。

しかし夫婦というのはいいですね。
身体に遠慮なく触れられて、誰よりも不自然じゃなく許される。
弟のトイレに付き添う嫁さんを見ていてもそう思います。
独身だと、トイレの付き添いや身体の遠慮なしのマッサージなんかは誰がやってくれるのでしょう。
私はまだどちらもお願いした事がありませんが、今のうちに結婚しておいて良かったと思います。

娘や息子にイヤな顔をされるのはつらいです。

いや、主人がイヤな顔をする可能性も十分にあるのですが(笑)

今日は雨なのかなぁ。
雲がすんごい低く垂れ込めています。
主人の店は今夜も営業なので、またひとりぽっちです。
そしてまた早く寝て風邪から回復し、ややこしい夢を見て早朝帰宅の主人に起こされる。
素晴らしい予知能力。

雨が降らないうちに食べ物買ってこようかな!