昨夜レッズのサポさんがお店に来て、夫が貰ったお土産です。


また今日も寝ました。
もうね。身体でなくて頭が痛く疲れているの。
でも、まだまだ!まだまだなのよさ。

そんな昼寝中に夢を見ました。

私には東海地方に年若いお友達(Yちゃんとします)がいるのですが、そのYちゃんが、何故か私の仕事先に居て(その仕事先も私のリアル職場じゃないんですが)
「今、かくまってもらってる。カージャックされて『関東に行け』って脅されて、露ちゃんのいる所を思い出してここまで来たの。今はここで働かせて貰ってる。子供達が心配なんだ」
と、やつれたような笑顔で、でも髪もサラサラで綺麗な服装で、私に珈琲を淹れてくれました。

リアルなYちゃんは息子1人しかいないのですが、下に女の子がいるという設定でした。

私は
「なにそれ犯罪じゃないの!いいの?こんな呑気にしてて」
とかなんとか言った気がするのですが、彼女は普通に不動産会社の事務職をこなしていて、なんか私は自分の方がオカシイのか?ってな気持ちになったりしました。

周りの人たちも、その事になかなか触れられないようで、キチンと仕事をこなすYちゃんに核心的な事を言えない様子。

なにこれ。何かがおかしいよ。
Yちゃん、これでいいの?
私はYちゃんがいて嬉しいけど、Yちゃんには子供がいるでしょう?まだ小さい子供が。

そんなグルグルで目が覚めました。

あの珈琲美味しかったな〜。

Yちゃん、ここ見てたらぜひ感想をきかせてね。
もう10年も会ってないけど、また会いたいな〜。
また皆んなで会いたいな!
絵を描いたりオタク話したり、お酒飲んで酔っ払ったり美味しいもの食べたり。
Kちゃんの作ったシソ餃子美味しかったな〜。
美しい出来栄えで(^^)

人生は限りがあるよ。
私なんてもうほぼお婆さんになってるよ。
いろいろな事があったけど、元気なうちにここに来れて(埼玉ですが)良かったと思います。

遠く離れていても、今はネットがあって自由に話せる。
いつでも繋がっていると思って、何でも話そうね。
ボヤボヤしてるとヨボヨボになって、目も見えなくなって本格的に動けなくなるよ。

そんな今日でした。

余談ですが、ベランダの鉢の周りにアリンコがいるの謎じゃないですか?
うちは4階。アリの巣は何処に?
4階までどやって来たのか知らんが、仲間はいるのか?
蚊は入ってくるし、蜂もいる。
9階以上は虫が居ないとは聞きますが、どのくらいまで飛んでいるんでしょうね。

雷雲が過ぎ去って静かです。
8/10も暮れます。