なんという事でしょうか。
昨日は浦和までバレーボール観戦でした。健闘しましたが負け。
しかし、一緒に行ったユカちゃんが、試合終了後のイベントで、選手達の投げるサインボールをキャッチして、尚且つそれが一個しかない当たりボールで、選手全員のサイン入りユニフォームがプレゼントされるという幸運に恵まれました。

おおおおお〜。ラッキー。

試合には負けたが来てよかった!と思える出来事でした。

そんでもってそれからが大変でした。
東大宮で昼飲みから始まったのですが、二軒ハシゴして最後はカラオケに辿り着き、なんと朝の4時まで歌うっていうね。

呆れ果てて物も言えない。

わしら50の夫婦よ。ユカちゃん夫婦は39。
未明の東大宮駅前はタクシーなど一台も無く、寒さに凍えながら待ちましたが、一時間で諦め(何度か歩いて帰宅した事のある私が、歩こうと促すのですが夫は聞き入れず)ユカちゃんちの車に中年が4人で詰まって寝る事に。
この時から私はヤバかった。
寒くて全然眠れない。
その寒さが普通じゃない。手のひらでズボンの上から両脚をさすり続ける。
カラオケでは一切飲み食いしてないので、とっくに酔いは醒めている。
私以外はみんな何だかんだ寝ている。
よく眠れるなぁ。
やがてすぐ近くを電車が走り出し、明るくなって朝が来た街を、ユカちゃんの運転で送ってもらいました。

信じられない。完徹ですよ。夜遊びで。

10分ほどのドライブ中、夫が私の胸に乗っかるように寄りかかってきたのですが、その時尋常じゃなく気持ちが悪くなってしまいました。
おそらく貧血。
血の気が引いていくのがわかります。
このまま死ぬんじゃないかと思わせるあの独特の感じ。
なんとか夫を押しやり、必死に目を開けて進行方向を見ました。
そうしないと、今度は車酔いまで加わるからです。

やっと我が家に辿り着きました。
なんとか自力で車を降りて、ユカちゃんにお礼も言えました。
ありがとう。

だが、サッサと寝た夫に対して私は、身体中が冷たく寒くて温まらず、2時間ほども眠りにつけませんでした。

教訓。

カラオケは絶対に行かないようにしましょう。

今更ですが新年の誓いでした。