最後の最後まで電車トラブルマギー

最後となった大学病院へは、いつもの様にJRと私鉄とバスを乗り継いで行った。
我が家から大学病院までは車なら30分以内で行けるけど、
鉄道とバスを利用すると、1時間半は見ておいた方が無難だ。

昨日は最後を飾るハプニング続きで、それ以上掛かった。
最寄りの駅から乗った電車が、なかなか動き出さない。
体調不良の乗客の溜めに、15分そこに停まっていたのだ。
朝の通勤ラッシュで車内は押し合いへし合いだったけど、誰も文句言わない。
こんなことたまにあるのか、皆の優しさなのか。
これだけの人数がいるのに皆黙っていて、静かな車内が気持ち悪いくらい。
体調不良の乗客はどうなったのかな?

当然、予約時間より30分遅れて病院着。
採血と超音波を終えてから、診察までに食事したかったけど、
タイミング逃して空腹状態も限界に。
先日の緊急外来の医師から貰った報告書を提出したので、急遽心電図も撮ることに。

帰りも帰りで、JRに乗り換える駅で人身事故があったとかで全線不通。
そう、マギーが電車で移動するとやっぱりトラブル?
偶然出会った檜の患者さんと、タクシーを相乗りして家まで帰って来た。
彼女もマギーもバスにするつもりだったけど、待ち時間が相当あったから。
彼女に声を掛けられて、結局良かったよね。
やっぱり、普段からのお付き合いだよね。

見限られた?

昨日で大学病院から卒業。
完治したからじゃ勿論ない。
担当医が来年三月で定年退職するのだ。
先生の知り合いがいる、我が家の近くの総合病院へ任されるのだ。
選択肢が二つあったので、我が市のより隣の市の病院を即座に決めた。
市境に住むマギーには、我が市の病院に行くより隣の市の方が便利が良い。
どちらもバスは1時間に一本しかないけど、隣の市の病院へは乗り換えなくて良いし、
電車を途中まで利用すれば、そこから何本も総合病院行のバスもある。
二週間後に大学病院でのこれまでの主治医から、新しい病院への紹介状が行く。
かなり不安は残るけど、遠くまで診察に行ってたことも考慮された様だ。
単に見切り着けられただけだったらどうしよう?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年11月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30