どっちが先?

うとうとする猫が可愛いと、Twitterに写真載せてる人がいる。
生き物は生き物であるだけで既に可愛い。
マギーも生き物なんだけど、人間って種類だから問題児なのよね(笑)。
そしてそろそろこの世界からさようならの準備もしなきゃ。
母も何度もそう言いながら、実際、持ち物整理しながら、
なんと、96歳までこの世にはばかってました(笑)。
マギーの使ってるタイプの携帯も、後7年で終了するとか。
携帯機種とマギーと、どっちが先?
そして東京の日の出が6時丁度までに遅くなりました。
季節も冬なんですね。

狭い心がちらり(笑)

朝から本音を。
昨日の訪問演奏会はとても楽しかった。
お客さんが、ひょっとしたらマギー達よりものりのりで(笑)。
少し疲れて、家まで置くってくれた楡の車の中で殆ど寝てた。

もっと若い頃に楡達と出遭っていたら良かったな。
耳の所為にしたくはないけど、体力、音感や歌詞への記憶力の減少、
ましてや、周囲の空気を読む力の減少をひしひし感じる時、
早めにこの人達から去る頬宇が迷惑掛けなくて良いのかなと思う。
同時に、いつかこのグループの活動が世間に知られて、
マギーじゃない別の誰かが歌っているのを遠くから眺めるのも悔しいかな。
そんな狭い心を自分の中に見て苦笑い。

さて、今日は隣の市のガイドボランティアグループの定例会。
これを書き終えたら、顔洗って、着替えて、お迎え準備しましょう。

十月も走ったマギー

末まで出掛ける用事がまだまだある今月も、まもなく終わります。
相変わらずの週1の耳鼻科、月1の補聴器と歯の健診、整形外科でのヘルニア治療。
おいおい、マギーのお出掛け先は病院ばっかりか。

そうでもない話を一つしましょう。
幸いと言っては何だけど、足腰痛めているこの頃、ホテルからの呼び出しもなかった。
ところが夕べ、久しぶりに女性依頼の電話が掛かって来たんです。
女性が欲しい人が女性とは限りません。
一度だけ変なおじさんに当たった事があります。
申し訳ないけど、夕べはお断りしてしまいました。
欲がないと言われそうですが、雨も降っていたし、電車で往復する元気もなかった。
それに、今日の訪問演奏に支障を来す事は避けたかった。
はい、楡や梅さん、金魚草、カトレア、沙羅達と行きます。
今回、初めて檜もパーカッションで参加するんですよ。

What You Want or Not

昨日は耳鼻科の後、電車で補聴器屋にも行けました。
家から耳鼻科までは、駅ロータリーのバス停ベンチで一度休憩したけれど。
耳鼻科からの帰りは片道10分、休まずに駅まで歩けました。

親切な行為から、駅ではエレベーターを探してくれる柏木。
マギーの場合、階段の上り下りは全く問題ないの。
ゆっくり歩くより、リズミカルなら速足の方が楽。
駅のホームをエレベーターを探して距離を歩く方が辛い。
それをきちんと柏木に説明できました。
マギー、頑張ったね。
と自分で自分を褒めてあげましょう。

引退声明

以前、献血車が我が家の玄関にやって来た夢を見た檜。
採血する男性の声がまるで蚊の羽音の様だったって笑わせてくれたけど。
今回の夢はそれ以上に面白かった。
盲導犬を持ちたいと願いながら、事情でそうは行かない彼が、
夢の中では盲導犬と暮らしていた。
そしてその盲導犬から、人間の言葉で、
ちゃんと食べさせて貰えないから引退しますと言い渡されたそうな。
生来、動物大好きな檜。
もし盲導犬を持ったら、餌を与えすぎて、ペットにしてしまうかも。
実は、檜が自身に課しているダイエットへのストレスでは?
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年10月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31