スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

平穏が幸せだったあの日を



昨日はコスイベへ出かけてしまっていたのですが、3月11日という日を忘れてはいけないと思い、12日になってしまいましたが、記事にしようと思いました。

一年前のあの日、至って普通で平穏だったあの日。
私はいつものように友達と遊びふけっていました。

こんな大惨事になるなんて、全く思っていませんでした。

私が住んでいる愛知でも、今までとは違う大きな揺れに遂に東海地震が来たのかという恐怖が襲ってうずくまっていたのを覚えています。


家に帰って、東日本の被害のニュースをただよく分からずずっと見ていました。不謹慎かもしれませんが、次々と伝えられる被害、恐ろしい光景が、現実のものに思えなかった。
何処か違う他の国の話のような、悪い夢を見てるのかと、本気で思うくらいに。


一日にして、友達や家族、いろんな物を失うだなんて、考えただけでも恐ろしくて…でも現実にそれが起こってて、それでも日本は復興を目指して頑張ってる。

私が学校行きたくないとか、疲れただとか言ってる違う場所で、
勉強する場所がない、学校に行きたいと願う人たちがいる。

私がいま当たり前にしてる生活が、出来ない人たちがいる。

自分が今どんなに平穏が送れているのか、幸せで笑っていられるのか。

改めて感じました。そして反省もしました。

東北の方々に頑張れとエールを送るんじゃなくて、一緒に頑張らないといけないと思います。

そしていつ来てもおかしくないと言われている、東海地震。
私の住む地域は確実に大きな被害になると思います。

だからといって、家族を失いたくない。友達も無事であって欲しい。

出来ることは備えることだと思います。
今からでも備えを見直そうと思いました。



思ったことを無心で書いたので、不快に思われた点も多々見受けられるかと思います。すみません。

久々の撮影へ(マネキン注意)

行ってきます!!明日!!いや今日か!←
地元で結構頻繁に行われている駅最寄りの某所にて人気の(此処まで言うと分かってしまいそうですが)コスプレイベントがあるので、多分一ヶ月ぶり位にお友達と参加してきます(`・ω・´)

実は本当なら近くの本屋さんにゴーカイレッドが乗り込むという素晴らしいイベントがあるので行くつもりだったのですが、やっぱり撮影が、したくて…!!ごめんねマベ様…!

なので今日は一日ウィッグカットと衣装改造してました。

今回は東方の咲夜さんとSSL沖田くんの予定だったので、二つともウィッグカットを施しました。








こんな感じで7時間費やしました…(^q^)
沖田くん凝ウィッグの背後のははじめ君のウィッグです(笑)

やはり沖田くんのあのイケイケ男子な髪型は大変でした!!
気が遠くなる…(´^ω^`)

しばらくはウィッグカットしたくないです疲れた…!!(泣)


ウィッグカットした後はカメラの撮影技術のコツとかをグーグル先生に頼ったり(^^)

明日は頑張るぞ!!男装!


明日レポ出来たらします。
あと影ながら我が子紹介を期待して下さってる方がいらっしゃるようなので出来たら!!

それでは明日は早いので寝ます。
お休みなさいませ

哭いていた ただ


ボカロの「心臓デモクラシー」がずっと頭に残ってて、テスト中作業用BGMのごとく頭で流れてました。
でも凄く好きです。いい曲だ(´ω`)

今日…といっても日付が変わっちゃってますが、長かったテストが終わりを告げました!!
勿論違う意味でも春休み終了を告げましたが!!!!!!←
例え本当に赤点だとしてももうどうしようもないので、とりあえず盛大に笑っときます!!テストシラネ!!\(^o^)/

昼前に学校から帰宅してからは、テスト週間で散乱した自分のお部屋を一通りお掃除して、パソコン開いてニコ動行ったり。
殆どサブマスを見に行ってました(^^)
サブマスはノボリさんクダリさんっていうポケモンの登場キャラ(らしい)なんですが、先日見事にノボリさんに心を奪われまして!!
でも何も知らないんですよ私。この時点でにわかみたいになっちゃってるんですが…
ポケモンはカスミの時代の知識で止まってるくらいなので…(;´д`)
弟がポケモンゲームを所持してたり、私の周りがポケモン好きさんが多かったりして話は聞くのでキャラの名前は軽く覚えたりするけど分からない(^q^)

一度弟にゲームを借りてBWに挑戦したこともあるんですが、チキン過ぎてポケモンに出会う度に逃げてストーリー進まないという…

要は完全にキャラのビジュアル、正確に発狂してるんです!!ノボリさん素敵!!

でも最近キャラだけにハマることがしばしば。

現在前から気になってた乙女ゲームを予約してるんですが、ゲームやってもいないのに立ち絵だけでhshsしてます←
私は乙女ゲームを買う基準が攻略キャラじゃなくて主人公の可愛さで選ぶ変なこだわりがあるんですが、そのゲームの主人公ちゃんが可愛くてですね…!!
千鶴ちゃんには少し及びませんが(私の中で千鶴ちゃんは最高ヒロイン)非常に楽しみです(^^)
ゲーム名は発売次第!!それまでは秘密です。


あああもっと話したいけど眠い…!!
続きはまた明日書きます。

近状報告?

わわわ、深夜になってしまった…!深夜更新失礼します><
あぁ、もうすぐ2時じゃないか…(^q^)
昨日言ってたように現在テスト期間なのですが、どうしよう今日全く勉強していない…(苦笑)
普通にマンガ読んでましたてへぺろ☆←

一回殴られるべきですね私

気付けばもう2月も残り僅かですね…(´・ω・`)いやー早い
まぁテストが終わっても私にはイベントと言う名の闘いが待っているのでね…!!余裕なんてないよ余裕なんて!
年賀状も…ありますから…!


近状報告をするといっていたのはいいのですが、あれ…最近何かあったかな←
今日歯医者さまへ行ったこと位しか思い出せないどうしよう(^q^)

うーん、今日のところは、これからのこのブログの進行の仕方とかでどうでしょうか。駄目ですか、いややります。


更新延滞に入る前まではアニメだとか落書きだとか日常の事をつらつらと話すことが多かったと思いますが、一からスタートを始めましたので!!
イベントや雑誌投稿を始めたこともあり、今回からはイベントレポートも積極的に書いていけたらなと思います(`・ω・´)
またコス活動も頻繁にしていますので、未熟ながらに誰が得するのかウィッグカットの工程やら衣装の紹介?比較とかもしていこうかと思います。
早くも月曜日に沖田君用に注文していたウィッグさんが手元にくるので(^^)

あ、そうです!!雑誌投稿!!(唐突)
実はですね!!私人生で初の雑誌投稿を数ヶ月前に決め込みまして、見事掲載させていただきました!!


一月に発売されたSSというイラスト投稿雑誌で私の愛読書なのですが、載るなんて思っても見なかったので、本屋さんで見たとき三度見してから静かに閉じてから店を出て発狂するくらいには驚きました。

でも凄く嬉しかったです。小さくでも載ることが出来て、一歩前進出来た気がします。この先も前進できるようもっと頑張ろう!!

明日は日曜日ですね。
明日こそは、勉強します!多分!

一からスタート


心を入れ替える意味も込めて、今までの記事を全て白紙にしてしまいました。

皆様から忘れ去られているであろう、ここの管理人こなめです。夜中に失礼します。
こんな先にも後にも進まないような更新延滞の中、変わらず足を運んで下さっている方、購読を続けて下さっている方がいることを嬉しく思っています。ありがとうございます。

Twitterをやっているとですね、どうにも書かなくなってしまうんです…(´・ω・`)良くない良くない
有言実行して成功した試しがないので言いませんが、オフ活動を始めたりレイヤー活動を本格化させてきているので、どうにかブログを活用していきたい!!
やはりTwitterでは情報がすぐ流れてしまいますので…

一からスタートですので、近状報告を。
まず、エムブロ自体にアクセスしていなかったこともあり、ミニメに長い間気付けていませんでした。本当に申し訳ありません。ただいまテスト期間ということもあり、時間を見つけて早急にお返事をお返しいたします。

また年賀状企画の件で、まだ手描き分が殆どポストに投函出来てない状況にあります。
年賀状の時期も過ぎ、もう3月になろうとしているのにも関わらず、のろのろと亀のように描いておりまして…っ!!描くの遅いにも程がありますよねごめんなさいごめんなさい!泣

どんなに遅くなるかもわかりませんが、必ず書き上げお送りいたしますので、どうかお待ち下さい…!!

私自身の近状報告はまた明日にでも。
話題は、腐るほどあるので(キリッ

←prev next→