スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

オリジナル マリオTシャツプレゼント

クラブニンテンドーで、ドットマリオやヨッシーに乗ったマリオなど4種類のオリジナルTシャツがプレゼントせれています。
マリオファンの方は、ぜひ交換して欲しいですね。
サイズはL M Sの3種類で、1枚600ポイントで交換することができます。
期間は8月1日までです

話題:ニュースーパーマリオブラザーズwii

スクエアエニックス シナリオライタ-募集

RPGといえば、ドラゴンクエストですよね。皆さんの思い出の作品は何ですか? 自分は、Vがお気に入りです(5と9しかやったことがありません)倒した モンスターを仲間にできるシステムは、とても素晴らしかったと思います。IXはあまりにもひどかった・・・・、いや何でもありません(汗
では、本題に入ります
シナリオスタッフとは、ゲームの根幹となるシナリオや世界観の設定、街の人々のセリフなどのゲーム内で表現される様々なテキストを作成する仕事です。
今回、スクエアエニックスが募集しているのはWiiで発売予定のソフト「ドラゴンクエスト」です。
シナリオ制作の経験は不要で、「シリーズが好きで、私たちと一緒にゲームを作りたいという気持ちをお持ちの方はぜひご応募ください」とのこと。
あの有名な作品に関われる機会なんて、ありませんよ! ぜひ参加してみましょう!

但し、応募は下の2点の課題を提出しなければいけません。
◎「ドラゴンクエストについて思うこと」
内容は自由です
◎「復讐物語のプロット」
6つの要素から4つを選びその要素の入った復讐をテーマにしたショートストーリーを考案

詳細は公式HPを見てください



話題:ドラゴンクエストシリーズ
prev next