買いました!HMVに行ったらガンガンかかっていて密かに興奮していました。
(しかし寒くて指がうまく動きません。誤字があってもスルーしてください…おねがいします)
 いままでにないかんじの曲もあったのにすぐBUMPだと気づいて、スピーカーを見上げながら初めて天体観測を聴いた日のことを思い出しました。

 あのときもイントロのギターを聴いた瞬間「なにか違う!」と感じてずっとドキドキしながらテレビを見ていました。4月のやたら暖かい日で、東京は春に雪が降らない、という当たり前のことになぜか呆然としていたのを覚えています。

 BUMP OF CHICKENの曲が好きなのはもちろんですが、藤原さんの声が凄く好きです。声というのは年とともに少しずつ変わっていくものですが、藤原さんの声は変わっていくほど月河の好みにハマっていくような…単に変わっていくたび好きになっているだけなのかもしれませんが。
 今回のアルバムでは特にbeautiful gliderの声が好きです。syrup16gのアルバムで五十嵐さんと一緒に唄っていた「水色の風」を思い出しました。
 あの曲を聴いて藤原さんはこういう声も出せるのか!とかなり驚きましたが、あんな歌い方をいつかBUMPの曲でもするのかな、と楽しみにしていました。

 色々書きましたがつまり結論は「さぁ聴け!」です。あと寒くて指が痛い。