スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ネイビーシールズ!

ミリヲタ界隈を騒然とさせた「ネイビーシールズ」、観てきました。
うん。良かった。トムクランシー臭がすると思ったらやっぱりトムクランシーだったけどね。

シールズ隊員が主演してるだけあって、アクションには文句なし。
派手ではないんですよ。無駄がないから自然大げさではなくなりますからね。
でも変わりに緊迫感がバッチリ。
カメラワークがFPS視点だったり、変わったアングルだったりで色々工夫していて唸らされました。
シナリオもアクションもフィクションっぽさがなくてすんなり入れます。
人質救出とテロリスト殺害が映画の大きな核で、その映像がまた現実的なんですわ。
夜間の空挺降下、MH−47で舟艇のピックアップ、潜水艦での潜入などなど、あらゆる手段で遂行されるシールズの作戦がとにかくシビれる。
シールズ隊員が淡々と任務をこなすところはやっぱりプロですね。

あと手榴弾を抱えて腹ドンのシーンがあってちょっと笑った。
笑うところじゃないんだけど笑った。

ヘリのドッグファイトもいいんじゃね

ネタメモ

・上陸する威力偵察の舟艇を支援するのだ!
・おもむろにコマンチ登場
・おもむろにバイスタティックレーダーで対抗
・たまにはドッグファイトもいいんじゃね・コマンチVSアパッチ
・なんかUAV飛ばしてみた
・接近戦訓練でゲリラ役が手榴弾(少量火薬)を落としてみた
・あやめの近くに落ちたので佐久がとっさに遠投してみた
・彦根、ゲリラ役の安全管理にキレてみた
・誓「佐久結構やるじゃん」
・ちゃんこ、食卓から鮭を盗む(5ヶ月ぶり3度目)

にゃらんカフェなにょだ

ザギンに来たにょだ




でっかいにゃらんなにょだ ししょー!




しぇるきー




にゃらんのお宝発見!

ドリンクもお手頃で結構おいしいし、軽食が安いので企画もののカフェとしてはいい部類に入ると思われます。
時間帯が朝いちばんだと空いてますし、fate/zeroカフェより入りやすい感じですね。
prev next