スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

良かったのか・・・、

と思いながらもなんとか締め切り終了。
過去の作品の大幅な変更というのは、やってるうちに分からなくなってきますね。
これでいいのかなーと不安に思いながらの入稿です。
最後の戦闘シーンが前々からちょっと藪から棒だよなぁと思っていたので敢えて削ってみたのですが・・・。
ていうかこれSFなのか。SFを期待して読んだ人は肩透かし食らうよなwと。

基本的にSFとか書けないんですね。元々。なので「宇宙の戦士」(何とスターシップ・トゥルーパーズの原作らしい)読んで勉強します。

あ、何か懐かしい絵が出てきたので出してみました。こちらはアメリカが北海道以北の島嶼全域を支配してる世界だった。うわ懐かしい。
でも上達してない!!私滅ぶべし!!

ていうかペーパー作ってないじゃん!!余裕こいてる場合じゃねえ!!
あと価格カードも作ってないじゃん!!余裕(ry

どうでもいいけどバーティゴの世界はアメリカ領日本なのにFAA(連邦航空局)準拠じゃなくてICAO(国際民間航空条約)準拠なのな。今気付いたわ。

餃子で25周年

小林源文さんお誕生日おめでとうございました。

そういえば昨日は誕生日を同期が祝ってくれました。ケーキまで用意してくれて・・・!
夜ごはんは餃子と軟骨唐揚げと焼き鳥だったのですが、なぜか本物のシャンパンのミニボトルを明けました(笑)

鳥海「嫁と駆け落ちして早15年」

鳥海「あの頃は若かった」
誓(まじか☆マギカ)
佐久「だから要人の拉致は駆け落ちと言わないと何度」

というどうでもいい設定を思い出した。
鳥海の嫁はバツイチで駆け落ちです。


彦根「ヘラクレスと喧嘩して負けますた」
佐久「えっ」
彦根「山地で離着陸訓練してたら後ろから低空飛行訓練のC130に引っ掛けられた」
佐久「毒蛇でもハーキュリーズには勝てませんか」

というどうでもいい設定があります
ハーキュリーズはヘラクレスの英語読み。彦根くんは事故前はスーパーコブラのパイロットですた。

守谷「ぶっちゃけソロウィングピクシーになりたかった」
佐久「エスコン厨乙」
守谷「で、お前は?」
佐久「ラーズグリーズ」
守谷「エスコン厨乙」

わかんねーー!

テキストやべええええ

構成変えたらワケ分かんなくなってきた。しかも今週末に限って外せない用事・・・タイミング悪りぃいい!
明日は徹夜ですね、こりゃ。佐久らだけじゃなく私までおかしくなってきた。
しかも仕事までテンパってるというトリプルアクセルです!

とりあえず口絵と表紙入稿

しましたー。・・・何も間違ってなきゃいいな。
表紙の締切だけが早いのは何かをちょっと頑張ってるから。ウフフ。
黒×黒でございますよ!うまくいくかな!
ちょっとだけ完成品を公開。やはり直接うpると色みがちゃんと出ますな。
黒子さんのミラクルデザインのキャラクターページだけはデザインがレベル高いです。あとはなんか安心の垢抜けないクオリティ。

あ、東京とびもの学会という航空系同人イベントに参加予定です。3月11日です。
素人が解説する超入門「航空管制ってなんなの」的なコピー本を出せたらいいなと思ってる・・・思ってるけどすでにスケジュールがやばいけどね・・・うふふ・・・
prev next