スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ストライクパッケージ

って言葉が最近好きです。
日本語で言うと戦闘団(こちらは陸軍用語だけど)みたいなものかな?

以前仕事用で貰った米軍の外国人用教科書みたいなものとか、航空用の英語の教科書とか、また使いたいから久々に探そうかなと思います。
米軍の教科書は、本当に新兵用で絵がいっぱいです。
メキシコやら何やらの移民で、英語が喋られない米兵が増えているので、その導入教育用らしいです。
歩兵の基礎の基礎が分かりやすく書いてあるのですが、一応仕事の関わりで貰ったものなのでブログでお見せできないのが残念。
航空用の英語のも、米軍の用語なんかも載ってるので役に立ちます。
作中では実際と用語を変えていたりはするのですが、用語の定義や概念を知っていると格段に便利なので。
基地を意味するキャンプ・ベース・フォートのそれぞれの違いとかも載ってます。
なにはともあれ、作品で戦闘シーンの増補をするので、もう一度おさらいしときます。

あと、ネタメモの愛の賛歌のやつは読み返してボツ決定しました。つまんないから。
余分な感じ。感傷的になりすぎてダメ。
感情を表現するには不純物の言葉がないほうがいいです。

RJTTこと羽田空港

に遊びに行きました。
AH1Sコブラの整備員(エアラインオタ、以下コブラくん)と一緒に行ったのですが、途中バスの中でスーパーコブラとアパッチのどちらが強いかで対峙しました(笑)
負けを認めない女、それが東です。
コブラくんとエアバンド聞きながらオタクトーク全開の日曜日でした。

写真はしこたま撮ったのですが、編集とかしてないので来週適当にまとめてアップロードします。
あと猫カフェで猫も沢山撮りました。奴らモデル慣れしてますね。
めったに触らせてくれない(追いかけると嫌われる)ので、殆ど写真と漫画で終わりました。
ねこ・・・!

追記
いま駅前で男性がハッスルしながらオタ芸っぽいダンスしてました。ひとりで笑いながら。
その光景そのものより、目の前の交番の若いお巡りさん3人が身を乗り出してガン見してたのがツボで笑えました。
見てはいけないものを見る小学生みたいな顔だった。
prev next