話題:子供の病気

新年早々、旦那→私→娘とインフルエンザAにかかり、今日から娘と念の為息子も一緒に入院してます。

娘は昨日から高熱が続いてたのですが元気で食欲もあるから大丈夫だろう
問題は咳が酷い息子の方かなと思っていたら大間違い。

入院が決まりベッドで寝ていた娘が突然目がいっちゃって
ガタガタ震えだし唇は真紫になり泡を出して急いでナースコールを呼びました。

初めての熱性けいれん。
友達から色々と聞いてましたが、目の当たりにするとダメですね。
泣くことしかできず、今まで大きな病気になったことなんてないし、体重も身長も同世代の子より大きいのに、なんでなんでとパニックでした。

すぐに先生方が来てくれ迅速な対応をしていただいたのでけいれんは収まりました。

でもインフルエンザによるけいれんは場合によっては、脳症などを引き起こし、意識障害やマヒが残ったりすると聞いていたので安心できず
観察室に連れていかれた娘の経過をただただ祈っていると
先生が戻ってきてくれて、今ママ、ママと泣いてるので行ってあげてください。と言われまたもや号泣してしまいました。

意識障害の1つに家族も分からなくなると聞いていたので、私を呼んでるとゆうことが嬉しくてすぐさま観察室へ行くと娘が私を見るなりママーと震える両手で抱っこしてこようとしてまた泣いちゃいました。

今は熱も7℃台までさがり、夜泣きは酷いもののぐっすり寝てます。

今日は母が一緒に泊まりにきてくれてるので心強いです。

それにしても一緒に同じベッドにいる息子は娘が泣こうが叫ぼうが眠かったら寝る!とゆう相変わらずのマイペースぶりに笑ってしまいます。

早く皆で退院したいです。