愛と希望のものがたり


一年前に実家の祖母が
四年前に父方の祖母が亡くなった日です。

時が経つのは早い。

あなたのいる世界にわたしも生きてる


はい、2016年も本日で最後となりました。
今年もたくさんの事がありましたが、やはり自分の中では3年間勤めた会社を辞め、ニートを4ヶ月やったあとに転職したということが大きな事件ではないでしょうか(笑)
前の会社は、辞める辞める詐欺でなんとなく3年続けてきましたが
ある日突然プツッと糸が切れた、みたいな感じ。
いざ辞めるとなったらあっという間でした。
3年間支えてくれた会社の皆さんや友達、家族には感謝してもしきれません。

年越しは真綾カウントダウンライブで過ごし、3時間くらい寝て仕事に行きました(笑)いやーあれはもう出来ませんわ。でもやっぱりライブは楽しい。
そして金沢旅行は一生忘れられない旅になった。ものすごく高級な旅館に泊まらせてもらい、料理も温泉も良かった。金沢のあの旅館には死ぬ前にもう1度だけ行きたい。いつか両親を連れて行きたいです。
あ、旅行といえば他にも色んなところにも行きました。
初島、秩父、長瀞、出流山、鎌倉、箱根、房総…。大切な人達と一緒だからどこに行っても楽しかったのかも(^^)

また今年は色々な人との別れもありました。
生まれた時から一緒で、笑顔がステキなお店のお婆ちゃん(祖母)、お見舞いに結局一度も行けずに別れてしまいました、本当にごめんなさい。1年間だけど一緒に過ごした愛猫、やんちゃなかわい子ちゃんでした。会社でいちばん怖かったけどとてもお世話になった上司、沢山の事を学びました。入社前から成長を見守ってきた後輩、自分から絶った命だっただけに悔しくてショックでした。どうかみんな天国で安らかに。
そんな中で3月には姉に子供が産まれ、育児を半分手伝ったことで甥っ子への愛情が半端なく(笑)自分がこんなに子供好きになるとは思いもしませんでした。

そんな別れも出逢いもありの1年。

仕事を辞め、時間が出来た事で疎遠になっていた人たちとも会えました。バイト時代の仲間と一日中遊んだり、千葉にいる学生時代の友人にも会いに行けました。ニートになったことで逆に世界が広がったというか、大切な人が増えました。
だから、この決断をして本当に良かったと思っています。1ミリも後悔はしてません。

思い返すと
この1年はわたしの人生のなかでとても濃い年となったような気がします。
改めて、お世話になった方々へ感謝を…。

来年の目標は、とりあえず新しい仕事がんばる!ですかねえ(笑)
まあ私らしく、ゆったりと日々を過ごしていきたいと思います。

僕らの証明はどこにある


「屍者の帝国」という作品について。
一年前に劇場公開されていたアニメ映画なのですが、さいきんもう一度見る機会がありまして。
かなり刺激を受けた映画だったんですが
一年前には感想が書けなかったので、やっと書けます。
続きから。
続きを読む

会いたい人の顔 いくつか浮かんで雲の中に消えた


大切な人が、愛しい人が
笑顔をくれる人が、好きをくれる人が

いて良かったです。

私に色彩をくれた人


聲の形。
さいきん観た映画の中で、いちばん衝撃をうけました。

続きネタバレあり。
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年03月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー