長女の不機嫌な理由、ひとりになりたくてもなれない事と、私が帰宅時間を確認する事がイヤらしい。

親の勝手で離婚して、居場所を奪ってしまった事は申し訳ないと思ってる。

それでもあんな父親なんていらないって言ったし、アパートも妹と同じ部屋でいいって納得したのはアナタ。

確かに妹は散らかし放題だし、私も疲れてるとは言えあんまり片付けてはいない。

帰る時間もまちまちだから夕飯が必要なのかとか、追い焚き機能がないお風呂をいかに効率的に使うかで帰宅時間を確認したかったんだよ。

世の中物騒だから、こんな田舎でも帰りが遅いのだって心配だし。


両親が揃っていればひとり暮らしして大学に通えたと思っていたようだけど、あの父親じゃムリだから。

彼氏を始め、ひとり暮らししてる友達がうらやましいんだろうね。

実家から通ってる友達だって沢山いるし、もっと家庭事情が大変な友達だっているじゃん。

なんで今ごろ文句言われちゃうんだろ。

文句言ってる自覚はあるみたいだけど、自分がガマンすればいいって発言されると私と次女は何もガマンしてないみたいじゃんか。

お金が足りない時は助けてくれって言って来るけど、夜行バス使ってでも行きたいライブ行くし好きな古着は買うし、それってガマンしてるとは言わなくない?

親は金は出しても口はだすなって?

自分のしたい事だけしてたいだけ。元旦那と一緒だ。


不機嫌の理由、私が過干渉って事ではないと思うんだよ。

人の立場で物事考えるように育てて来たつもりなんだけどな。

こんな自己チュー言動、元旦那の遺伝だよ。

遺伝子ってすげーな。+゚(゚´Д`゚)゚+。