傷つく私も 自分勝手なんだけど


メンタル


まずは、たくさんたくさん拍手ありがとう。

正直、叩かれるんじゃないかってヒヤッとしたけど
良い意味で拍手コメントに泣いた。
まじで泣いた。
拍手が増えてくたび、あぁ、批判かなぁとか思ってた自分の首を絞めてやりたい。
拍手たくさんありがとうね。

お返事は次の記事にするね。ごめんね。


追記は話題通りだよ。
続きを読む

同じとこに同じ傷がひとつ増えただけ それだけ


元彼


今日も、低血糖?の症状がちょっと出て主治医が言ったレモンティー飲んでがんばったもねこですこんばんは。

本当は、砂糖水がいいらしいけど
もねこ、水あんまり好きじゃないんだよねぇ。

低血糖?の症状が出ると本当にぶっ倒れるくらいひどいからどうにかしたい。

あと、貧血じゃないのに立ちくらみがひどいのとか(;_;)
健康な体でありたいのうー。


で、だ。んー、この話題は終わりにしようと思ったんだけどなぁ。

どっかで引っかかってる。
幸せにしてんのかなぁ、とか、わたしと付き合ってよかったのかなぁとか。

無理くり終わりにしちゃった感じあって。
もっと話したかったなーとか、伝えたいことあったんじゃないかとか。

綺麗に終われてたら、綺麗なお付き合いだったら
こんなこと思わなかったのかな。

普通の人は、元恋人さんのことどうしてるんだろう。
きっぱり忘れるのかな?それとも心のどこかにいるのかな?

もねこは後者だったよ。
しかも、片想いの相手まで心配したり、迷惑かけたなって思っちゃうタイプ。

重いよね(笑)
でも、もねこみたいな存在が関わった時点で
迷惑だったなーって思う。
不幸にさせちゃったかな、とかさ。
あんまり良い印象与えられなかったなーとかさ。

元彼はとくに。
連絡もしなくなって、会わなくもなって
再会してからの数ヶ月はとても楽しかったよ。
好きだとも思った。ちゃんと向き合って思った。
loveじゃなくてlikeのほうだけど。
それくらい、わたしの中で彼は変わっていて。
でも、どこか危うさもあって放っておけなくて。

散々だった過去はもう水に流そうって、そう思えた。
お金も、もういいやって思った。
わざわざ話題にだすことでもなかったし。

彼くんには、絶対に会っちゃだめだよ。
って言われてた人。
それくらいボロボロになって見えてたんだって。
何をされるかわからないからって。
まぁ、確かに男の人とマンツーマンなんて危険でしかないよなぁ。

今まで、何されたってどうなったってどうでもいいと思ってた。
それこそ、なにか事件に巻き込まれたって
どうなったっていいって思ってた。
今もだけど。

可愛くなって見返してやろうって思って
元彼の好きな髪型にしようか悩んだりして
もう会えるわけでもないのに。

でも、お洋服だけは今も昔も好みがわからないなぁ。

なんてね。

好きなのは今も昔も今の彼くんだけだよ。
というか、彼くんはもういて当たり前の存在で。
いなくちゃいけない大切な人。
でもまだどっかトラウマがあったりして
だから病院も通ってたりして

二律背反だけど、本当の気持ち。



追記にて拍手お返事です!
ぱちぱちもたくさんありがとうございます*
続きを読む

それ以上に僕は弱くてさ 君が大事だったんだ


ごめんね、ありがとう。

画像はシノアリスのシンデレラの言葉。


米津玄師さんの新曲、ピースサイン聴いてたらだいぶテンション上がったもねこです。
皆さん心配のコメントありがとうございました。
すごく嬉しかったです!

昨日は、彼くんと車を車検に出しに行って、ジョナサンでごはん!
お友達のあやたんが言ってたフレンチトーストが食べたくて 笑
結果、めちゃくちゃおいしかった!
フレンチトーストって、自分で作るとなかなか難しいよね(´・ω・`)

その後、駅まで歩いてカラオケしたよ!
はじめて採点で92点出せた!
奥華子さんの楔久しぶりに歌ったら出たの!
めっちゃ嬉しかった〜!

そのあと、電車に乗って家の最寄り駅まで。
そして、お買い物しながら歩いて帰ったよ。
いつも通り、手繋いでいろんなお話した。
こういういつもはしないような話しをするの、もねこ大好きなんだ。
いろんな人の話しを聞くのが好きなの。
この人はこんな考えしてるんだーとか感心したり、自分じゃ思いつかないような価値観を知れたりとかするのが好きなのね。

だから、すこし遠出のドライブとかも好き。
もちろん、もねこは助手席で(笑)

で、もやもやだけれど
まだ解消はされていません。

まだ心のどこかで、嫌われるんじゃないかとか、自分に自信がなくてダメになっちゃったりとかあるけど。

でも、彼くんの言葉をたくさんたくさん思い出して頑張ってます。

1番印象に残ってる言葉は、もねこが
「浮気したらどうする?」
って聞いたときに
「俺にしときな」
って言われたことかなー。

あとは、はじめて?ドライブデートをしたとき
わざわざ高速に乗って夜景を見せてくれたこと。
このとき、もねこはすごく病んでて、でもそんなもねこのためにわざわざ夜景を見せてくれたこと、元彼とようやく縁を切れたことに感動して泣いてしまったこと。
そんなこと、はじめてされて、あぁ、大事にされてるなって思ったの。

今日も仕事終わりに電話してきて
「今日のもねたんすごくかわいい」
とか言ってきたりね!よくわかんなかったけど、ありがとうって返しといた(笑)

あと、子供の話しもすこししたんだけど
彼くん、3年縛りじゃなくてもいいよって言ってた。
だけど、やっぱりどこか欲しそうなんだよなー。

あとは、旅行の話しとかかな?

まだまだ、心と行動が一致してない彼くんだけど
少しずつ一緒に前に進めたらいいなと思います。

だから、いまはごめんね。ありがとうの気持ち。

ちなみに、今日病院の日で病院行ったらまさかの低血糖の疑いで精神科で採血されるっていう\(^o^)/
もねこ、ときどき目眩と気持ち悪さがいきなりきてぐわんって立ってることさえできなくなることがあるのね。
主治医が言うには、低血糖じゃないかって話し。
あと、薬もだいぶ変わったかも?
増えたぶん減ったからいいけど、もねこに合えばいいなーって感じ。


追記にて拍手お返事です!
ぱちぱちもたくさんありがとうございます*
続きを読む

ていうかそれって胡坐かいてるだけなんじゃないんですかぶっちゃけ


もやもや


最近、この記事ばかりで申し訳ない。

彼くんが、会社の飲み会で不在なのです。

それから、ぽーっと考えちゃって。

なんで、結婚に至ったのだろう?
プロポーズもされてないし、記憶上「結婚しよう」と言われた覚えもない。

ただ、惰性で結婚するのだろうか?
タイトルのとおり、あぐらかいてるだけなんじゃないの?ぶっちゃけ。
彼くんがなにを思ってるのかわからない。

そういえば、付き合ったきっかけもそんな感じだった。

友達たちと彼くん家に泊まる→彼くん、告白する→もねこ、冗談だと思う。
そして、そこから彼くんは付き合ってる。もねこは付き合ってない。というふたりの間に誤差?が生まれる。

で、ちゃんと話し合って
実は告白したつもりで付き合ってると思ってた。と彼くん。
(恋愛にほとほと疲れきっていたもねこ)付き合ってないと思ってた。

こんな感じ\(^o^)/
だから、記念日とかも曖昧だし、今回の結婚も誕生日と一緒くたにされた感半端ないし(笑)

20歳の頃までは結婚したくてしょうがなかったのになー(´・ω・`)
20歳過ぎたら、一気に結婚願望が消え失せてしまった。

寧ろ、結婚がこわくなって、自分にはできないと思ってた。
無理無理無理って思ってたし、今も思ってるし(´・ω・`)

結婚したら幸せ?そんなの夢物語じゃあないの?
子供ができたら幸せ?そんな怖いこと言わないでよ。

でも、彼くんは30歳までには子供が欲しいらしい。
あと3年とか…ほんと無理無理無理。

今でさえ、生活だって環境だって良いとは思えないのに子供なんて…。

それに、もねこは子供産みたくないんだよ…。
そこらへん、分かってもらえないんだよね。

彼くんが大好き!
って表だって言えないなぁ、そういえば。
いや、態度に表してるつもりなんだけど。

恋愛ブログさんとか読んでると、旦那さん大好き(はーと)子供ちゃんめちゃくちゃかわいい(はーと)
みたいなブログ書いてるひとはすごいなぁって思っちゃう。

本当に好きなんだろうなって。
じゃあ、もねこは本当に好きじゃないの?って言われたらうーん。ってなる。
多少の不平不満はお互いあるのは分かってる。
でも、最近はもねこが彼くんのちょっと駄目なとこが大きく見えちゃって…。

嫌だなぁって思う。
そんなこと考えてる自分が大嫌いだ。

結婚の話題になるとはぐらかしちゃうよ。
恋愛の話しも、上手くまとめられなくて話せないし。

本当は大好きなんだけどなぁ。
難しいなぁ。


追記にて拍手お返事です!
ぱちぱちたくさんありがとうございます*
続きを読む

乾いた涙に 雨を探せばいい


もやもや


前の記事、絶対「ブス」とかきそうだなーって思ってびくびくしてたら意外にこなくてふへーってなった( 笑 )

ありがとうございます。
自分に自信がないので嬉しいです。
とか言って自撮りを載せちゃうのは、自己顕示欲?承認欲求?が強いんですね多分。

かと言って、「ブス」とか言われてもはいそうですブスですよー分かってますよーってなるだけなのであまり意味ないですの。
自分がブスなのは1番自分がよくわかってるのよ。よよよん。


追記でちょっとしたもやもやメンタル。
拍手お返事は追記にてさせていただきます(>_<)
続きを読む
<<prev next>>