パッと光って咲いた 花火を見ていた


コミケ


オタい話しです。

職場の先輩が、毎年コミケに行ってるのですが今年の夏コミも行ってきたようです!

そして、ちゃっかりお買い物をお願いするという駄目な後輩もねこ…。

その先輩、レジンでストラップ作ってくれたり
もねこが行けなかったイベントやサークル参加でまわれないときに買い子してくれたりしてすごく優しくて頼りになる先輩なのです!
(そして見た目がかっこいい…※女性です)

そして今回の夏コミも買い子さんしてくれて…!
もねこがまわるより絶対速いスピードで買い物リストほぼ全部買ってきてくれました…!さすがベテラン…!

そして、今回の夏コミには叶姉妹もサークル参加してたそうで。
間近で見てきたそうですよ!
先輩、匂いに敏感だからヘブンリーなスメールにやられたそうです(笑)

さすがに、あれを並ぶのは嫌だ。
と言ってたくらいの行列だったそうで。

Yahooニュースとか、LINEニュースで見てはいたけどやっぱりすごいなぁって思いました。
神対応からなにからなにまで、叶姉妹って名前だけの芸能人さんじゃないんだなぁ。と改めて実感。

叶姉妹のすごいところは、他人を下げないところ。
と、昔なにかで見た気がします。
心身共に余裕がある対応というのでしょうか…。
もねこもそんな人になりたいものです(*´ω`*)


そして、もねこが大好きな米津玄師さんの新曲
DAOKO×米津玄師「打上花火」
が素敵すぎてリピートしまくってます。

追記にて拍手お返事!
ぱちぱちだけもたくさんありがとうございます*
続きを読む

綿菓子の雲間からこぼれ落ちるレモネード


改装 ・д・とかしちゃいました


改装と言っても、前使ってたテンプレの画像を差し替えただけですが。

もっとシンプルなデザインでもいいなぁ。
それこそ、白とグレーだけ、みたいな。

メモタイプは気に入っているけど、あんまり長い記事だと読むの疲れちゃうかな?

もうすこし、試行錯誤してみたい。

もし、見にくいとかタグ間違ってるとか読めないとかなんか不具合があったら言ってくださると助かります(*´ー`*)


あ、明日は、かなーりいろんな用事が詰まってます。

朝イチで市役所まで行って、時間があったら銀行いって
ネイルオフしに行って、また銀行いって、最後に前髪カットの予定。

朝起きれるかなー?
本当は、ゆっくり休みを満喫したいんだけども…_:(´ω`」 ∠):_


いつもぱちぱちありがとうございます!

君の名を 今追いかけるよ


今日の購入品@オタク


○君の名は。 DVD


昨日は、高校の子たちと久しぶりの同窓会でした!

と言っても、集まったのは7人(笑)
2クラス合同でやったのだけど、幹事さん含め、参加者みんなでブチギレてました(笑)

しかも、そのうちの5人はいつも毎年BBQに行ったり個々でよく会ってるイツメンメンバーっていう…!
その中に、2人だけ男の子が入って昔の話しから今の話しまで盛り上がってました(*´ー`*)

久しぶりに会ったなー!
おととし?にも、同窓会やってそのときはまぁまぁの参加率だったんですよね。

で、人数も少ないし飲みじゃなくてカラオケフリータイムで歌もろくに歌わずひたすら喋ってました!

で、もねこ含むイツメンの3人がオールして朝の5時までいてそのあと8時まで朝マックでまだ語るっていう(笑)

で、旦那さんもその日は飲み会で旦那さんは夜中に帰ってきたみたいだけどもねこが帰るまで寝られないとか言ってずっと待っててくれたみたい(;_;)
若干、寝癖ついてたけど(笑)

それからはずっと今日は旦那さんday!
まず、郵便局でフリマアプリで売れたもの出品して、お昼ご飯にサブウェイ食べて、アパートの名義変更をしに行ってそのあとソフトバンクで名字の変更とか家族割りの話しを聞いてTSUTAYA行って君の名は。のDVDを予約してたのを取りいきました!

1番安いやつだけど、DVD買うしなんなら映画館で3〜4回観たくらい君の名は。大好きな作品です!

神木隆之介くんの演技が上手すぎてなぁ!(*´ω`*)
個人的に、瀧くんと三葉ちゃんが入れ替わったときのお互いの演技がすごく好き!

あとは、どんどんかっこよくなってく瀧くんが大好きすぎてもう…!

音楽も、くどいって言う人もいるかもしれないけど
どれも絶妙なタイミングで入ってきてめっちゃかっこいいしめっちゃ泣ける!

新海誠さんの作品、他のもすごい気になるんだけどいかんせんTSUTAYAが車で行くか電車で行くかの距離にしかなくて
しかも、最近は疲れて映画を集中して見る能力がない(;_;)
ずっと、休みの日は予定入ってたりしたし。
でも、機会があればぜひ見たいです。


ぱちぱちいつもありがとうございます!

恋も願いも嘘もこぼれ出すんだ


最近の購入品@オタク


○魔法少女・オブ・ジ・エンド 15巻
○東京喰種:re 12巻
○ヲタクに恋は難しい 4巻

○おそ松さん1番くじ〜誕生日、おめでとうござい松〜


最近の散財したものたち。

漫画だけは、どうにもやめられないなー。
新規開拓もしたいけど、なかなか金銭的に手が出せないでいる…。
いま、1番気になってるのは覆面系ノイズかなぁ。
この人が前描いてた、悩殺ジャンキーっていう漫画読んでたし揃えてたからなぁ。

今回も、東京喰種はよかった。
ていうか、いろいろびっくらこいた。
ほんと、実写化しないでほしかったなぁ。
カネキくんがカネキくんに見えないんだよー!(;_;)
アニメ化も、途中からオリジナル展開入っちゃったしなんかやっぱりスイ先生の絵がよい!!

ヲタ恋は、樺倉×小柳カップルが好きです。
もう大好きです。
ヲタ恋はあるあるネタが多すぎて大好き!
今度アニメ化されるみたいですね!
ヲタ恋はちょっと気になるぞ…!

あと、関係ないけどけものフレンズも2期決定しましたね、見てないけど(笑)

あとは、おそ松さんの1番くじがTSUTAYAで半額でやってたので6つ買いました!
もう古い1番くじだから、売り切りたかったんでしょうね。
悲しいやら嬉しいやら。

で、1番欲しかったE賞の一松誕生日ケーキセットが当たったんですよ!!
あと、十四松の誕生日ケーキセットも当たった!
あとは、ランダムのグラスとラバーチェーン?ラバーストラップ?が当たりました!
グラスはカラ松で、ガーランド風ラバーチェーンもカラ松であとのフルーツ松ラバーチェーンはおそ松と十四松でした!

あと、特典でついてくるお誕生日カード?メッセージカード?は、一松とトド松でした!

とりあえず、1番欲しかったケーキセットが半額で当たったのは嬉しすぎる!((o(*>ω<*)o))
本当はもっとやりたかったけど、(半額だし…)旦那さんが良いとこでやめときなって言ったのでやめました。
まだまだ在庫たくさんあったなぁ。多分、狙ってとれないくらいたくさんありました(笑)
このシリーズかわいいのに(>_<)


追記にて拍手お返事です!
ぱちぱちもありがとうございます*
続きを読む

恋空予報 叶えてお願い


おそ松さん


お友達のあやたんと、おそ松カフェ行ってきました!

事前予約してたんですけど、平日だからなのか空きがある状態でした(笑)

で、いざ入店!

もねこたちが座った席はなんと!もねこの推しの一松席!(*´ω`*)
最初からテンションあがりっぱなしで、次にメニュー決め。

あやたんはチョロ松と一松のカレーを
もねこはトド松とカラ松のパスタを
あと、2人でシェアする用におそ松と十四松のデザートプレート
飲み物は、あやたんがトド松の桃ジュースに桃ゼリーが入ったやつを。
もねこは、一松の乳酸飲料とぶどうゼリーが入ったやつを頼みました!

飲み物もデザートもなかなかおいしかったです。
ただ、あやたんが頼んだカレーが半分が緑色のカレーでもう半分が紫色のカレーでなかなかにいい色してました(笑)

実は食べ物食べる前に物販コーナーに行ってそれぞれお買い物したのですが
あやたんは、ハートの缶バッジを3つ
もねこは、ハートの缶バッジを6つ買いました。

で、いざ!開封!
まさかのあやたん、3つとも全部トド松(笑)
もねこは、順当に1人ずつ当てていって最後におそ松がかぶっただけ!カラ松だけこなかった!
でももう、それだけで運使い果たした気がした!

しかも、飲み物頼むとコースターがついてくるんだけど
あやたんはカラ松、もねこはなんとまたまた推しの一松!

フードを頼むとポストカードが1枚もらえるんだけどあやたんはまたカラ松引いてて(笑)もねこはトド松でした。
でもでも!デザートについてきたポストカードはなんとまた一松!
もうめっちゃ嬉しかった〜!

ちらちらと持っているものを交換する人がではじめて、ちょうど隣の席の人が十四松引いてて
あやたん、十四松推しだから交換してください!って言ったらこころよく交換してくれた(;_;)

それから、ショッピングめぐり。
やっぱり、なかなかワンピースに合わせる洋服が見つからない(´・_・`)
で、サンリオショップがあってたまたまパッとおそ松さんとサンリオコラボのガチャガチャがあったのね!
試しにやってみたら、なんと1発で一松ゲット!!
もう、今日は調子がよすぎて逆にこわい(笑)
でも、WEGOであやたんがディズニー行く用のスニーカーを買ってたよ!
もねこも、あやたんとお揃いの靴下買った!

それから、2時間カラオケ!
あやたんの歌声めっちゃ好きっていうか好み〜(*´ω`*)
アプリを登録してたんだけど、お誕生日クーポンがあってパフェみたいなやつをタダでもらえたのね。
そしたら、案外でかい器でホイップクリームいっぱいのやつが2つきて1つはあやたんにあげました。
なんか、おいしかったけどクリームが生温くてちょい残念。
でも、ボリュームがすごくてすごくお腹いっぱいになりました。

で、あやたんとバイバイして帰りにうちの最寄り駅の隣の駅にWEGOがあるのでのぞいてみたら
なんと、あやたんとお揃いのスニーカーがラス1で買っちゃった!
サイズは若干大きいけど、まあスニーカーだから脱げなければいっかーって気持ち。

そんなこんなで、すごく楽しい1日でした!


追記にて拍手お返事です!
ぱちぱちもいつもありがとうございます*
続きを読む
<<prev next>>