初恋に捧ぐナンバー


初恋


もねこの初恋は、当時保育園生だった3歳のとき。
とってもおませさんだった頃。
ユイくんという男の子に恋をしていました。
しかし、ユイくんという名前は覚えているけど、ユイくんに恋をしたこと、ユイくんの顔や性格までは覚えていなくて…。
そして、そのままユイくんはどこか遠くへ引っ越していきました。

そして4歳の頃。
虎くんという男の子が入園してきました。
虎くんは、肌が白くてハーフっぽい、今思えば好きになった人、好きになられた人の中でダントツで顔がかっこよかった子でした。
もねこは一目惚れ。王子さまみたいな虎くんが大好きで仕方なかったことは周りのみんなも知っていて。
付き合いたいとかはなくて、ただただ好きで片想いがすごく楽しかったのを覚えています。

そして当時、1番仲の良かったナオちゃんに
「もねこちゃんになら、虎くんを譲ってあげる」
と言われたくらいもねこの虎くんへの大好きは半端なかったのです。

バレンタインは毎年あげてました。

そして、5歳のとき、しぃくんという男の子が入園してきました。
当時のもねこは、虎くんしか見えてなくて、虎くんに夢中で
しぃくんも、わりとハーフ系の顔立ちでかっこよく人気者で、虎くんとはいつのまにか親友になってました。
そこで、周りは(虎くんも含め)気付いてたみたいなのですが、しぃくんは、もねこのことが好きだったらしいです。

卒園のときの出し物(各自、好きなお店屋さんごっこをするという出し物があった)で、もねこは当然虎くんと一緒にやりたかった。
けど、同じになったのはしぃくんだけで。
2人だけでお店屋さんごっこをしたのです。

周りからは、後で教えてもらったのですがしぃくんがもねこのことを好きだと。
もねこはもちろんびっくりしましたよ。
そういえば…。なこともあったけど、当時は本当に虎くんに夢中で。

そして卒園式後、仲の良いグループで遊んでたときにしぃくんに当時流行っていたポケモンカードの、キラキラしたレアなやつをもらいました。

そして、しぃくんも、もねこも引っ越してみんなと離れ離れに。
それでも、もねこはまだ虎くんが好きで
一年に一度、バレンタインのときだけ会っていました。

けれど、もねこがまた引っ越しをして
そのときには、すでに小学3年生になってました。

虎くんと会う機会もなくなり、そこからもねこは恋を、いわゆる片思いすらしなくなりました。

告白されることはあっても、告白することはなかったし、お付き合いをすることもなかったです。

そして、はじめての彼氏?中学生のときにお付き合いしてみたが、もねこがその人のことを好きになれず、その人が自然消滅は嫌だと言い2〜3週間で別れる。

そして、高校生のときに付き合った元彼。
この人に、もねこは人生を狂わされました。

そして、今の彼くんに助けてもらって今があります。

未だに恋だとか愛だとかはわからないけど、もねこの恋はきっと今の彼くんなのだと思います。
無償の愛というのを教えてくれたのも、彼くんです。

たまに思い出す、虎くんやしぃくん。
今はどこでなにをしていて、どんな人になっているんだろう。
あの恋は、まさしく本物の恋でした。


追記にて拍手お返事!
ぱちぱちだけもたくさんありがとうございます*
続きを読む

カボチャのメルヘンじゃ 空は飛べない


購入品


○franche lippeeコスメポーチBOOK
○ネオックス・グラファイト×おそ松さん(シャープ芯カバー)


ちょっと大きな本屋さん言ったら、フランシェリッペのムック本あったー!

コスメポーチの感想↓
まぁ、安定の猫ちゃん柄がすごいかわいかったです!
でも、思ってたより小さくて収納力もあんまりない…?
もねこの持ってるコスメ、大きいのが多いのでちょっと全部入らなそう…。
かわいいのにもったいない!もうちょっと収納力あれば完璧だったのになぁ。

シャー芯ケースは、全員欲しかったけど推しの一松だけで我慢した!
ていうか、見つけた瞬間ふぁあああ!ってなった。
まだおそ松さんが売れてて嬉しいなぁ。

フランシェリッペ、もう1つムック本があったんだけどそっちも欲しかった〜!
我慢したけど!

フランシェリッペ、かわいくて好きなんだけどいかんせん高いですよね(´・ω・`)
店舗もそんなにないし。


ぱちぱちいつもありがとうございます*
<<prev next>>