ロジックじゃない いとしさ


欲しいもの。


○newbalance996×earthスニーカー


相変わらず、earthのニューバランスコラボはかわいい!
でも、もねこのサイズってないんだよなぁ( ;_; )

靴屋さんでも、サイズあるかどうか微妙なのに
お洋服屋さんの靴なんて、LかMしか作ってないんですよ〜ってことが多い!

なぜ、Sサイズを作らないんだ!!!
Sサイズも、ものによっては大きいし( ;_; )

ニューバランス、23cmからしか作ってないって、前靴下屋さんのお姉さんに言われたことあるけど本当なのかなぁ?

ニューバランスは憧れの靴でもあります。
でも、高い!

もねこが持ってるスニーカーはコンバースしかないよorz
コンバースもかわいくて好きなんだけどね!
でも、コンバースさえ高く感じるくらい靴って悩む。むむむ。

ハズしコーデで、スニーカーを取り入れてる女の子はすごいおしゃれだなぁと思います。

甘い愛が また欲しいから 目を覚まして欲しいな


購入品


○ミドルグレータイツ 靴下屋
○サンドベージュタイツ 靴下屋
○リボン付き手袋 Bleu Bleuet
○猫の顔iPhoneケース LOFT


タイツは、レジに行ったら半額でお得でした♪
靴下屋の袋がかわいくて一緒に撮ってみた(笑)
本当は、チュチュアンナで買いたかったんだけど(安いから)欲しい色がなくて仕方なく靴下屋に行ったらバリエーションありすぎてびっくり!
とくに、サンドベージュのタイツがお気に入りなんですがどう合わせたらいいんだろう(´・д・`)
色付きタイツって、男性には受けが悪いですよね。
でも、女性から見たらすごくおしゃれに見える不思議。
白タイツとか、かわいいと思うけど、男性受けの悪さは100%!ってくらい評判悪いですよね(笑)
そもそも、白タイツをおしゃれに履ける人が羨ましいです。
小物って、ほんとおしゃれ上級者じゃないと使いこなせないものって思っているので…。
もねこにはまだ早いわ((;ω;))

リボン付き手袋は、ずっと狙ってて
そのお店に行くたびに手袋コーナーによっては、このベージュの手袋を1番下にやったりと隠す毎日でした(笑)
彼くんが、プレゼントとして買ってくれるというのでお言葉に甘えて貰いました。
1000円くらいで安かったしね!
こういう、身につけるものはプレゼントでもらいたい。
そしたら、記憶にも残るし、大事に大切に使える気がする。

猫の顔iPhoneケースは、偶然ロフトに行ったらいて、一目惚れして買いました!
銀と金のオッドアイなんですよ〜!
白と黒がいて、迷ったけど白にゃんこにしました。
前のiPhoneケースも、猫の顔のケースでした。
横浜行ったときかなぁ?偶然寄った雑貨屋さんでこれまた一目惚れして買ったケースでした。
しかも彼くんがプレゼントしてくれて、端のほうが壊れてもずっと使い続けてました。
ていうか、そのケースよりもかわいいケースを見たことがなかった!
ちなみに、iPhoneケースは、手帳型よりハードケース型派です。
手帳型使いにくい!でも、かわいいの多いし、バリエーションも多いんだよなぁ。


ぱちぱちたくさんありがとうございます!
前回の記事を書いたあと、購読者さんがもりもり増えててびっくりしました…!
恋愛記事は、恥ずかしくてあまり書けないというか、常にリアルで彼くんに気持ちをぶつけているのであまり書く必要があまりないんですよね。
でも、結婚の話しとかはこっぱずかしくてあんまり話せなくて(>_<)
だから、あんまり恋愛記事は書かないけど大丈夫かな!?
ちなみに、6月に両家で対談して7月に婚姻届を出す予定です。
彼くんは、結婚するって言ってたけど本当に結婚するのかなぁ。プロポーズとかなさそう( ´艸`)
いや、恥ずかしいし笑っちゃいそうだからプロポーズとかいらないんですけどけね?(笑)
拍手不要のコメントも大切に読ませてもらいました!めっちゃ参考になりました!ありがとうございます(*´∨`*)

響く夜空に溶ける 透明哀歌


私、何がしたいのかな?


結婚の話し。


もねこ、本当に今年結婚するのかなぁ。

なんか、現実味がないというか
本当にこの人でいいのかなぁって不安。

もねこの周りで、幸せな結婚をした人があまりいないのですよね。

だから、結婚=幸せの方程式が解らない。

結婚して、幸せそうにしている家庭に疑問すら感じる。

もともと、結婚には消極的だった。
式をしようにも、お金はないし友人の数も足りない。
結婚って、ただ紙を出して終わりでしょ?
離婚も同じ。こじれなければ、紙を出したらおしまい。

今の彼くんには、2回も捨てられてる。
夜遅くに家から出て行ったのと
お昼に家から出ていかれたのと。
鬱がひどすぎてが原因。
2回目はさすがに自殺未遂をはかるも失敗。

彼くん、薄給で稼ぎと仕事内容がわりにあってない(と、もねこは思ってる)
なので、もねこが働くしかない。

仮に、子供が産まれたとしよう。
彼くんの稼ぎじゃ足りないのが現実。

それに、結婚だって、本当にこの人でいいのかって思うときもある。

子供だって、もねこは望んでないし、もし産んじゃったらヒステリックになるのは間違えない。
ママンみたいになることは間違えない。
子供をゴミ箱に捨てたくない。
ただ物を落としただけで、罵声と暴力をふるうような母親になりたくない。

幸せな家庭が築けない。
幸せってなんなの?
幸せの定義って?

もねこは何がしたいんだろうか。
現状維持?結婚?子供?

何歳になっても仲の良い夫婦でいたい。
何歳になってもおしゃれなおばあさんでいたい。

歳をとるのは怖いことだ。
結婚も、歳をとるのも、怖くてしょうがない。

今の彼と本当に結婚するんだろうか。

小さい頃から、自分のなりたいものがわからなくて
今も、何がやりたいのかわからなくて

わたし、わかんないな。
わたし、何がしたいのかな。

今が楽しければ、それでいいんだろうか。

馬鹿な愛しさで アイスクリーム並の幸せで


お菓子作り


○ホワイトチョコとイチゴジャムのパウンドケーキ


ホワイトチョコが入ってるから、激甘かと思ったら、案外上品な甘さでよかったパウンドケーキです。

パウンドケーキは、混ぜこぜして焼くだけでおいしくて簡単なのがいいですね!
もねこは、焼きたてより冷めて味が落ちついた頃合いが好きです。

クッキーも、焼きたてよりすこし冷めたくらいがちょうどよくて好きです。

猫舌なのもあるけどね!

今日、宇宙ステーションが見えると先輩が言っていたので、冬空の下、小さな天体ショーを見ていました。
多分、もねこの勘違いでなければ見えたはず…!

この先輩は、オタク話しもできて天体にも詳しくてとってもかっこいい先輩です(※♀)

そのうち、人物表でも作ろうかなぁとも思うけど、めんどくさくて作ってない。
だって、職場の先輩たちだけで4人はいるからね!
さらに、所謂イツメンというやつも4人いるからね!
すでに8人だよ!多いよ!でも、もねこ友達少ないから(ガチで)フリーページ1枚ぶんくらいで登場人物全員書ける気がする。

話しが逸れた。

いつもぱちぱちたくさんありがとうございます!


レシピはこちら
cookpad.com

塩辛いのは ちと辛いな だってアタシ 甘党だし


今日の服装


○コーデュロイラリエットセット earth music&ecology
○デニムイージーパンツ 古着屋(jurian)
○茶色ダッフルコート tip top


ほんとはこれにチョーカーつけたかったけど、さすがに仕事なので付けれず(>_<)

天気予報のとおり、朝はそんなに寒くなかったなぁ。
ずっと室内にいるので、外の気温とかわからないけど
お日さまが出てて気持ち良さそう*

今日のお仕事が終われば、明日はお休みなのでうきうきです♪

同じ職場で仲の良いお金持ちの上司さんがいるんですが、旅行でウユニ塩湖に行くそう!
めっちゃ羨ましいー!って、先輩と話してました。
ちょっとそこまで♪みたいな感覚でいつも旅行いってて羨ましいですorz
その上司さんがディズニーのチケットくれるそうなので、来月は班のみんなでお泊まりディズニー行ってきます!
混雑予報を見ると、めっちゃ混んでる予報で大丈夫かなー?心配だ(>_<)


追記にて拍手お返事!
ぱちぱちもたくさんありがとうございます(*´∨`*)
続きを読む
<<prev next>>