素敵な魔法で溢れてる


購入品


○レースガウン 古着屋
○ランジェリーキャミソール 古着屋
○花柄トップス 古着屋
○花柄スカート 古着屋
(全てFizz)


またもや高円寺で散財〜。
レースガウンは淡いピンク色で丈感もいい感じでほんとかわいい!
Fizzのツイッターに乗ってたコーデを意識して一式揃えてみました。

今日はおそ松さんの1番くじの日でしたねー!
あいにく仕事で終わったころには本屋さんにもアニメイトにももうあらず…。
ケモ松さんラバスト欲しかったなぁ(泣)

明日はおそ松さんのイベントです!です。
行く人いるのかな…カラ松オンリーでどれくらいの人がくるのだろう。
まぁ、いつもどおりぼっち参戦さみしすですが迷子にならんようにがんばろ〜。

そのあとは表参道のルイヴィトンで母上の誕生日プレゼントを買う予定!
大出費だけど、いつもお世話になってるからな!ヴィトンの財布欲しいって言ってたし奮発しちゃうんだぜ!

人類最後のギミック君に


今日の購入品@オタク


○おそ松さん 第3巻
○クズの本懐 6巻
○鬼灯の冷徹 21巻


気付いたらおそ松さんの円盤を買っていた3ヶ月前のわたし…。
もうこれは毎月買うっきゃねぇ!ってなってます。
おそ松さん沼ほんと恐ろしいよ…。
でもおそ松さんにハマってから最高に輝いてる!

あと、漫画はクズに本懐と鬼灯の冷徹。
クズの本懐は3巻辺りから集めているのですが、わりとおすすめ。
プラトニックラブじゃないけど、どろどろしてきて個人的にはハラハラです。

鬼灯の冷徹は4巻辺りから揃えはじめて、もう21巻まできたのかー早いなーという感じ。
キャラがみんなかわいくて最高です。

全力バタンキュー!


おそ松さん


母上がしまむらで買ってきてくれたおそ松Tシャツ!

超絶かわいい!腕のとこに松ついてるとことか!

問題はいつ着るかというとこなのですが…。

自由に許すようになれた世界を待って


妊娠・妊婦


わたしじゃないのですが。
メンタル要素も含みます。













中学の唯一の友人が出来婚→今や二児の母になっています。

年に1回でも会えばいいほうな友人。
だけど繋がれてる、会えばいつもの調子な大切な友人。

結婚して、出産して、なんだかその光景がとても幸せそうで羨ましかった。

自分には無いだろう未来を彼女は持っているように見えて。

もちろん、育児で大変だろう。そのうち働きたいとも言っていた。

わたしは子供が苦手だ。
きっと、母親譲りで子育てなんてとんでもないヒステリックになるのは目に見えている。(母は小さい子供なら好き)
なによりも、自分の子供というものに嫌悪感しか覚えない。
いつ殺してしまうか、お腹にいるうちかそれとも赤子のとき?反抗期を迎えたとき?
そんな感情を知らず「自分の子供は特別。かわいいに決まっている」なんて言う人はじゃあわたしが万が一殺してしまったら責任を取れるのかと問いたい。
虐待してしまったら?
そんな可哀想な子を産めるわけがない。

だから、育児をしている人を大尊敬するし我が子を愛してる姿はなんとも微笑ましい。

わたしだって幸せな家庭を持ちたい願望はある。
けれど、無理なのだ。なにが無理って無理なものは無理。

我が子のために、なんてできたら素敵だ。

正直、一時期流行った妊婦さんが作る写真集とか気持ち悪くしかならなかったし
子供全般がかわいい社会の風潮にものれないし。

彼にもそのことは詳しくは言ってないが、子供が欲しくはないことは言ってある。
そもそも、子作りという行為自体苦手で(避妊ありきでも)彼には我慢してもらっている状況で。

他人の出来婚に異論はないけれど、自分となると結婚する理由作りにはなれど
「できちゃったから(仕方なく)結婚しよう」
と言われてるような気がして嫌なのだ。

結婚したい時期がわたしにもあったけれど、ピークを過ぎたみたいで今は結婚はめんどくさいとすら思うようになった。

人間に性別なんてなければよかったのに。
そしたらわたしはこんなにも苦しまなくて済んだのだろうか。
出産の喜びは女性にしか味わえないけど、堕胎したときの苦しみや出産のつわりや苦痛も女性しか味わえないわけで。

なんて扱いにくい生き物なのだろう、わたしは。

まるさんかくしかくでまた明日


おそ松さん


カラオケに行ったらTVバージョンだけどおそ松さんのアニメ映像が!
めちゃくそテンションあがりましたよね。

おそ松さん、まだ24話見てないんだけどツイッターのTLがお通夜でハラハラしてます。
ネタバレ平気なほうなので大体は把握したけど、早く見たい!でもしんどい!

あ、購読者さんがお一人増えてました。
こんなつまらないブログですがやっぱり増えてると嬉しいです。ありがとうございます。
<<prev next>>