話題:今年の振り返り☆

もうすぐ今年が終わるので…

何だか、今年は元彼のことで
たくさん悩んだ年でしたな(´・ω・`)

別れてからも何か悩んでるけど、
後悔してるような気もするけど。

別れてから、よく元カレと付き合ってた時のことを思い出すようになったけど、本当に子どもだったなーって思う。笑

夢中で必死だったし、相手のこと考えきれてなかったし、元彼はずっと変わらなかったけど、私がどんどん変わっちゃったような気がする。

ただただ楽しかったなあ。
でもそれだけでは、ダメなんだね。

別れてから、「こんなに好きでも、振れるんだ」って思ったら、人生において無くてはならないものって、ないんじゃないかなあって思えてくる。笑
振るのに時間はかかったけどね。

母親が死んだ時も、すごく悲しかったけど、立ち直った。大好きな人と別れたのに、また別の人と付き合ってる。
例えば何かを失って本当にツラくて、精神を病んだり、塞ぎ込んだり、究極には自分で自分を殺めたり、そういう人も世の中にはいるわけで。

でも、私は心身共に健康で、普通に仕事して、友達と遊んで話して、恋人を作って。
今まで沢山、失ったかもしれないけど、その分また何かを得て、普通に暮らしてるなあって。

私にとって、なくてはならないものが見つからなくて、自分が揺らぐというか…。無くても大丈夫なものばかりで私が出来上がってるんだなって思ったら自分が浅はかな人間に思えてくる。捨てられるものばっかりをかかえて、私は生きてるのかなって。

って!全然
振り返りじゃなくなってる。笑

まあいいや。1年って早いなってことで!笑

今年も私のブログを読んでくれてありがとうございました( ^ω^ )
自己満だけど、考えてることを書き出すのって頭も気持ちも少しスッキリする。ちらほらでも拍手があると、嬉しくなったりもして。笑
読んでくれている方に感謝です。

なんか今年、最後の記事みたいになったけど、まだ更新しますので。笑
ではまた〜〜