タイトル通り化物語についての話です。アニメについての感想もあり。


ただ今この小説が気になって仕方がない今日この頃です。
かっなり前から発売してるみたいですが…最近アニメの化物語を観てハマりそうになっている自分が居ます。てか、こんなの書いてるって事はアニメはハマってますね!
だが、金が無い今日この頃、上・下巻やこの話の前の話である傷物語


化物語の後日談でもある偽物語上・下巻



もし、化物語を買ったら必然的に全部の本を買わなきゃ気が済まなくなると思うので…高い買い物になるだろうなぁ…。
金が無い人間にはつらいです(苦笑)

でも、プレビュー見るかぎりじゃ化物語と偽物語は笑えそうな話みたいですね?傷物語はシリアスとバトル描写が多いみたいですが。アニメを見るかぎりでもけっこう笑わせてもらいましたし(笑)
アニメは1話目の戦場ヶ原ひたぎの話、ひたぎクラブから何となく観てじわじわとハマりましたね。
主人公の阿良々木 暦とヒロインの戦場ヶ原 ひたぎの掛け合いは面白い!
阿良々木のツッコミと戦場ヶ原の阿良々木に対しての最強の毒舌は凄いですよマジで(笑)
北海道ではまだ八九寺 真宵のまよいマイマイの話を放送中…だったかな?
小学生の女の子真宵と本気で殴り合いの喧嘩をする高校生(男)の阿良々木が本気で素敵でした(笑)
真宵の阿良々木を呼ぶ時に名前を噛む姿も可愛いし…わざとっぽいケド(笑)
この話で完全に化物語にハマったのかも?
次の話の神原 駿河のするがモンキーの話も気になるなぁ。

アニメの感じがさよなら絶望先生みたいな描写があるのでそこも面白いですね!

主人公の阿良々木の声優も絶望先生と同じ神谷浩史さん、あと絶望先生の声優さんなら戦場ヶ原は斎藤千和さん、神原駿河は沢城みゆきさんがやってる!好きな声優さんなら平野綾さん、堀江由衣さんもいるし!!
話が化物語からズレた気がします(だって絶望先生も好きだしアニメがただ今3期目を放送中だし)

とにかく、化物語は自分的には声優さんが豪華だと思います!

でも、アニメはけっこうキャラたちの掛け合いがカットされてるみたいですね?やっぱり気になるから…買おうかなぁ…しゃーないから地道に集めましょうかね。
取り敢えず給料出たら化物語を探してみよう、近くの本屋かアニメイトにあれば良いのだけど…。
まぁ取り敢えず今思ってる事はこんなもんです。
早く神原駿河(沢城みゆき)のキャラと声の感じがどんなもんだか知りたいなぁ(笑)